こんにちは!

 

戸建大家ビタミンです。

 

 

GW後半は家人の弟夫婦を

 

招いてウチでBBQです。

 

 

たらふく食って飲みましたラブ

 

 

雨も降ってないのに

 

何故か虹が

 

 

夕飯は私特製のたらこスパ

 

と家人特製のむね肉料理

 

 

 

 

そんなGWですが

 

今回記事にするこの時期は

 

桜のシーズンでした。

 

 

桜が観光資源のこの市では

 

川沿いの満開の桜の元で

 

さくら祭りが行われていました。

 

 

川沿いに桜並木が多い理由

 

この歳になって初めて知りました。

 

 

暴れ川とかで治水に苦労されていた

 

土地で土手に桜を植えたら

 

花見の客が大勢で押し寄せて

 

土手を踏み固めて、土手が強くなって

 

川の氾濫が減ったとのことで

 

どんどん波及した

 

とラジオで言ってました口笛

 

 

 

さてアパート

 

非常灯が付きました。

 

 

消火器も置いたし

 

室内には煙探知機も付けたし

 

取り敢えず、最低限の防災体制は

 

敷けたかなと

 

 

汲み取り用の扉用の鍵を

 

取り付けます。

 

 

不愛想な押入

 

 

取り敢えずCFを貼ります。

 

 

さてそんなことをして

 

この日終わりです。

 

 

帰りにごはん屋さんで

 

お決まりの「卵焼き定食」を

 

食べて帰ります。

 

 

卵焼きが有れば幸せですラブ

 

 

世の中、卵が値上げ!って

 

騒いでいますが・・

 

我が家の購買担当で有る私

 

卵の価格感度は高い(筈)

 

 

特売ならおひとり様1パックで

 

99円とか有りましたが

 

通常価格だと160円位?

 

それが今では300円近い

 

1個当たり14円の値上げ

 

毎日1個食べるとして

 

月に420円の出費増

 

 

それってテレビで大騒ぎすること?

 

マ●ゴミっぽい煽りですねプンプン

 

 

1日14円の出費増

 

お年寄りを中心とした

 

価格感度の高い消費者の皆さま

 

それが気になるなら

 

現金払い止めて

 

ポイント等での還元要素が有る

 

電子マネーとかにしたら取り戻せる

 

のじゃないかしら?と

 

思います。

 

スーパーのレジでいつも

 

感じます。

 

 

卵焼きで思い出しました口笛

 

 

本日も最後までお読み頂き、

 

ありがとうございました。