こんにちは!

 

戸建大家ビタミンです。

 

 

この日のお仕事

 

 

先日アパートに設置の表札

 

がんじがらめに緊縛した

 

養生テープの剥がしです。

 

 

写真はブレていますが

 

キチンと付いていました。

 

シリコンコーキング剤

 

いい仕事してくれています。

 

 

一棟モノの先輩大家さんの

 

ご教示のおかげです、

 

ありがたいです。

 

 

 

後は先日賃貸店さんに

 

提案して

 

「やりましょう!」となった

 

家電プレゼント企画の

 

チラシを部屋に設置

 

 

中古品でも大丈夫との

 

ことだったので

 

それなら家賃1ヶ月分程度

 

なので、各部屋に提案

 

出来ます。

 

 

ワンルームなので

 

入居は単身者です。

 

4月に向けて学生さんの

 

需要もいくらか見込めます。

 

 

なので初期費用を如何に

 

抑えられるかも重要と

 

考えています。

 

 

チラシの内容は賃貸店の

 

ネット掲載にも追加して

 

貰います。

 

 

さて引き上げようと

 

外を見ると、1個だけ

 

生ごみの袋が

 

しかも少しゴミが散乱

 

しています。

 

 

 

取り敢えず片付けて

 

ゴミ出し日をネットで検索すると

 

この当日の朝

 

恐らく、収集が終わってから

 

誰かが出したかな

 

 

後で管理会社さんに

 

注意喚起をお願いすることに

 

 

さて物件を後にして

 

お世話になっている

 

賃貸店さんへ

 

賃貸募集に加えて

 

管理窓口をして貰っている

 

お店です。

 

 

いつもお世話になっている

 

店長さん

 

立ち寄ると言ったらわざわざ

 

外出先から戻って来て

 

下さいました、ごめんなさいです。

 

 

議題はいくつか

 

先ずは空室の営業活動

 

「宜しくお願いします」と

 

お土産のミスドを渡して

 

平身低頭

 

 

ADの再確認と

 

営業マンへの

 

インセンティブについて

 

確認

 

 

売上にならない低家賃の

 

ワンルームなので

 

インセンティブでも無ければ

 

やる気にはなりませんよね

 

普通ウインク

 

 

次いで

 

管理系のお話

 

 

先程のゴミ出しの件

 

及び懸案の放置自転車の件

 

この機会に所有をはっきり

 

させて

 

恐らく全て現入居者さんの

 

では無い残置物かと

 

思われるので、所有確認の後

 

処分しようと

 

 

売買案件も入って来るようなので

 

(そもそも、このアパートは

 

 ここからのご紹介でした)

 

後は今年のテーマの

 

新規事業に向けて

 

土地探しの協力をお願いします。

 

 

この賃貸グループの系列会社

 

大手ハウスメーカーなんかも

 

その事業を検討しているとの事

 

急ぐ必要が有るようです。

 

 

そんなお話をひと通り終えたら

 

先方から営業?が

 

簡易消火剤の売り込み

 

に力を入れ始めたと

 

 

 

火元に投げ入れれば消火

 

出来るという簡易消火剤です。

 

 

ほとんどの人間が使ったことの

 

ない消火器に頼るより

 

現実的な初期消火ツール

 

のようです。

 

 

シャンプーみたいなのは

 

一般火災用

 

天ぷら火災用の

 

スティック状のものが

 

セットになっています。

 

 

油の入った鍋への引火時

 

水で消そうとするのは絶対

 

避けなければなりません。

 

 

これに

 

 

こうすると

 

 

 

こうなりますガーン

 

画像拝借しています。

 

 

購入して万が一火災が

 

起きたら10万円のお見舞金も

 

出るとのこと

 

自宅に有ってもいいなと

 

思って、「検討します」で

 

一旦終了

 

 

恐らく本部からのノルマが

 

キツイんだと思います。

 

勤め人は大変です・・

 

 

仕方なく処分しても

 

燃えるものじゃなくて

 

消す方のものなので

 

安心ですねてへぺろ

 

寒い地方で有った、ズルした

 

消臭スプレー缶のガス抜き

 

失敗して、店を吹き飛ばすガーン

 

ようなことも無いですしね

 

 

とは心の中で思うだけ

 

にしておきましたてへぺろ

 

 

 

さてお昼を越えたので

 

ランチへ

 

店長さんは忙しそうだった

 

ので、声掛けは遠慮して

 

ひとり飯へ

 

 

行先はこのお店から

 

ほど近い、いつもの

 

「サクラさん」です。

 

 

この日は大好物の

 

鯛だしラーメン単品

 

に加えて

 

唐揚げ無料券を行使しますラブ

 

 

しかし何と美味しいラブ

 

この鯛だしの出汁

 

今のところ私の

 

ラーメンスープベストです!!

 

 

 

ラーメンのスープ

 

脂質、塩分、尿酸等

 

諸悪の根源なので

 

泣く泣く3分の1も残しますえーん

 

 

正式にドクターストップが

 

掛かれば終わりですから

 

セーブしながら長く楽しんで

 

いければと思っております。

 

 

そんな心配より

 

アパートの入居の方を真剣に

 

考えろよ!ですが💦

 

 

本日も最後までお読み頂き、

 

ありがとうございました。