昨日はヒルトンホテルの近くにある全聚徳で一人でごはんを食べました!
{EC61BCF5-AC28-41BD-BF36-2FB00F736207}

中華料理って大勢でテーブルを囲んで食べることが多いので一人で食べるのはちょっと困ります。

まずはビール🍺を注文。
中国では「冷たいやつ」とちゃんと頼まないと温いビールが来ることがあります。
{8E05785F-5C39-49A0-8F83-05B7A44CAC57}

ジャージャー麺
{0EA8D0D1-2443-4397-A541-62E32F8F71C3}

リアルディは完全に混ぜるより半混ぜの方が好きです。色々な味が楽しめるからです。
{8506C8BD-A38E-486A-B42A-854F4C8C8DB4}

水餃子
{E4644DD6-5D20-47A4-BD82-F946F74C13FE}

黒酢につけて食べます。
{8018C802-95CC-4BD6-91A9-EE25BBCEF7F9}

チャーハン
{9FC96E90-1C12-4DA3-8F73-CB93B7D386F6}

全聚徳は北京ダックで有名ですが、高い(1羽5,000円くらい)のと一人では食べきれないため、今回は北京ダックは注文しませんでした。
{7BFE124D-14AA-4F69-83DD-E663422D6B72}

料理は美味しかったですよ!
(=^x^=)
{196270B5-E0AB-4F50-BD80-9CB62CCE1B68}