最近は、1ヵ月で1㎏減っている。

 

先生に聞きたい。

 

基礎代謝率っていうのは、やっぱり体重が減ると、減っちゃうもの

なのかしら。。。

 

 

 

1ヵ月に1㎏というゆったり減量理由について考えてみた。

 

① 焼肉とか、普通に行っている。

② 運動すると、太ももがかったいので、すぐ腰が痛くなり、結局安静になるので、運動はしていない。

③ 2食連続で食べると「次の日調整しなきゃ」と若干ストレスになる。

④ 前回書いた、大食い動画を見ると、自分も同じものを食べたくなって、作った日があった。

 

でも、このペースでいけば、今9月でしょ?10,11,12,1,2,3月。。。

半年後には80㎏台かしら。

 

もう少しペースを上げたい。4月に初めて、5,6,7,8,9

5か月で12㎏。1ヵ月2kg強。

 

 

ふむ。。。。

 

そのペースにするには、働いていると結構難しいものだ。

 

4月から5月は無職だった。

無職だったから、家にいることができ、今日はお茶のみ。というのが結構簡単にできていた。

ゆっくり、煮干しスープも作って飲めていた。

 

働き始めると、みんながおいしそうな弁当を毎日注文する。

 

働いていると、食べながら話すことも結構楽しいのだ。

 

おやつは一切食べなくなったし、コーヒーもブラックになったけれど、

 

「人と関わりながら食す」

 

私の「食べる行為」には、「コミュニケーション」が根付いているようで、

 

食べない=コミュニケーション取らない 

 

そんなことはないのだが、そう思っているからみんなといるときは「食べたい」のだなーと。

 

要は、寂しがり屋さんなのだ(笑)

 

それを自覚して、

 

たまに、弁当を注文しつつも、「食べずにコミュニケーション」できることを

 

今は職場で挑戦している。

 

「あれ?今日は食べないの?」

 

「あ、今日は素焼きアーモンドにしときますぅ。」

 

という会話も結構盛り上がるものだ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、、、今日は、職場で急に休みがとれたので、整骨院に行き、そこの待合室でこの本に出会います。

 

 

 

 

先生がおっしゃっていることとほぼ同じ!!!

しかも、この本は、女性向けなので、「トランス脂肪酸」が「不妊」の原因の一つと言われているなどともおっしゃっている。

たしかに。

 

最近、不正出血もなくなり、順調です。

しかも

 

加工食品(ソーセージ、ベーコン、菓子パン、お菓子)をほとんどやめたので、

 

インスタントラーメンを時に食べると、

 

その後、胃がなんか変な感じ。気持ち悪いの一歩手前的な。

 

私、しらないうちに「世界一の美女」になってるかも(笑)!!

 

と、いうことで、この本も購入し、「先生②」と呼ぶことにします。