こんばんは。

 

先日、WOWWOWで韓国版「SUITS」が一気放送されました。

 

だから全部録画しておいたんですが・・・

 

実は日本版の「SUITS」は2話まで見て、その後見るのを

 

止めてしまいました。この記事を書くにあたって見逃し配信で

 

最新話を見てみようかとも思ったんだけど、気がのらないので

 

もう見ることはないかなぁと思ってます。

 

日本版は、どうしても見るに耐えられなかったです。

 

オリジナルを忘れて全然別のドラマと思って見ようと思っても、

 

やっぱりハーヴィー役の織田裕二さんを受け入れられず・・・

 

その他のキャストも同様で・・・

 

なんか事務所とかの規模、作りや雰囲気もどうもしっくりこなくて

 

全体的に無理でした。なので、韓国版もどうしようかすごく悩みました。

 

第1話を見た時は、さほど日本版を見た時の感覚と変わらなかったの

 

ですが、2話目を見た時から少しずつ変わってきて、これは見進め

 

られるかもと思ってきて、6話まで見ました。

 

 

日本版はダメだったのに、韓国版は良しと思った点を考えてみました。

 

上手く表現できなさそうだけど・・・

 

①日本版で嫌だと思った事務所の作りが韓国版の方が断然良いこと。

 

②それぞれのキャラクターのキャスティングが日本版よりは合っていると

 

思えること。

 

③レイチェル役をコ・ソンヒssiがされていますが、スタイルは負けてない

よなぁって思えるし、ファッション的にもシンプルでキレイだなって思える

とこ。ただ、ジェシカにはだれもかなわないですね。鈴木保奈美さんは

全く印象が違いすぎて受け入れがたかったです・・・。

 

④オリジナルのコピーの仕方が韓国版の方が上手いこと。

 

くらいでしょうか。5話~6話くらいになると、韓国版は韓国版として楽しく

 

見れるようになってきました。先を早くみたいとも思っています♪

 

ではでは。。。またバイバイsee you*