* * もふもふDays * *-EF50mm F1.4 USM (※転載転用厳禁※)

私が使用しているデジイチはキヤノンのEOS Kiss X4。

ダブルズームキットで購入したので持っているレンズはキットの2本と別途で購入したマクロレンズの計3本。


私のようなド素人にはその3本でも十分だったのですが、最近になって明るい単焦点レンズも欲しいなーと思うようになり。


価格などを考慮しつつ色々調べて候補に挙がったのはEF50mm F1.8 IIとEF50mm F1.4 USM。


F1.8 IIは家電量販店などであれば一万円ほどで買えるのでこっちかなーと思っていたのですが、店頭で実際に両方のレンズを使って試し撮りさせて頂いたところ断然F1.4 USMでした(笑)

F1.4 USMはボケ具合も私好みだったし、何よりF1.8 IIは動作音がうるさかった・・・汗

ネットの口コミで『F1.8 IIは動作音が大きい』とちょくちょく書かれていたので知ってはいましたが、ここまで大きい音だったとは・・・汗


なので奮発してEF50mm F1.4 USMを購入しちゃいました音符にこにこ


欲しかった単焦点レンズキラキラはぁはぁ

しかも店員さんが更に値下げして下さったおかげで当初購入を考えていた某ネットショップと同じ価格で購入できてラッキーでした♪


他のブロガーさん達やアマチュアカメラマンの方達みたいなセンスはありませんが、これでもっともっとカメラについて真面目に勉強しようと言う気持ちになりました(笑)


いっぱい写真を撮って沢山勉強しよーっと音符笑う





コスメブログランキング / 美容ブログランキング

雑貨ブログランキング / フォトブログランキング
↑いつも投票して下さってありがとうございますaya

 皆様からの応援が大きな励みになっています喜ぶ



バラツイッターはこちら⇒ @realdays178 バラ

   (フォローお気軽にどうぞ♪)



ペタしてね    読者登録してね