産後の準備② 抱っこ紐 | 37歳チョコレート嚢胞の妊活日記→妊娠しました!

37歳チョコレート嚢胞の妊活日記→妊娠しました!

妊活始めたら、チョコレート嚢胞と診断されました。
現在進行形なので、更新不定期ですが、気が向いた時に書き留めておこうと思います。
→21年1月27日に妊娠が判明しました。
妊娠経過も一緒に記載していきます。

産後の準備で長いこと迷っていたもの。

抱っこ紐!!

 

色々パンフレットを見て知ったのですが、

大きく3パターンあるかなと。

 

 

(1)新生児〜3歳頃まで長く使えるもの

有名なのはergoですかね。

アップリカなど色々なメーカーが有ります。

2〜3万円と高めでゴツいデザインが多いですが、その分長く使えるので総合的にコスパ良さそうです。

 ▼参考イメージ

 

(2)新生児〜1歳頃まで使えるもの

コニーやカブーといったスリングタイプ。

1万円以下で購入できて新生児から使えますが、成長すると支えられません。

コンパクトで軽いのが魅力。

 ▼参考イメージ

 

 

(3)半年頃〜4歳頃まで使えるもの

子供をウエストポーチに置けるヒップシートタイプ

子供が大きくなっても抱っこに対応できそう。

1万以下購入でき、肩・腰負担が少なそう。

ただし新生児には向いていない。

 ▼参考イメージ

 

 

さて、うちはどうするか。。。真顔

私の体型と願望を挙げると、

 

①夫も抱っこできる

→これはどのパターンも大抵対応しているようです。

 

②私が撫で肩で肩幅が無いため、肩紐タイプは辛そう

→背中にバックルが有りますが、最近外される悪戯を耳にし、私の撫で肩では(1)は怖い。

 

③夫も私も腰痛持ち(37歳になると腰大事)のため、腰に負担がないものにしたい。

→子供が成長したら(3)が良さそう。

 

④なるべく身軽に動きたい

→やっぱりゴツめデザインの(1)は好みでないかも~。


 

ということで、

最もメジャーな(1)ではなく、(2)と(3)の合わせ技に決めました。

 

価格も(2)と(3)合わせて(1)と同じくらいだし。

 

 

 

そして、お店で見たりネットで検索したり、

夫と色々話している中で、ついに奇跡の抱っこ紐発見!

↓右!60%OFF!!!(Pigeonオンラインページより)

*期間限定のためご注意

 

 


色は選べませんが、即ポチしましたウインク


 

そして2日後に届いたのがこちら。

 

 

安いからと言ってアウトレットでも何でもなく、新品で綺麗な商品でした。

コンパクトで軽いのも魅力的!

 

 

夫、ドナルドで装着練習中(笑)

 
 

装着を誤ると窒息する可能性があるそうなので、(2)の注意点は装着となります。

  

 

装着は練習あるのみ!

でも、良い買い物ができた気がします!爆  笑

赤ちゃんが成長したら、(3)を検討したいと思います。