妊婦の食事 記録始めました。 | 37歳チョコレート嚢胞の妊活日記→妊娠しました!

37歳チョコレート嚢胞の妊活日記→妊娠しました!

妊活始めたら、チョコレート嚢胞と診断されました。
現在進行形なので、更新不定期ですが、気が向いた時に書き留めておこうと思います。
→21年1月27日に妊娠が判明しました。
妊娠経過も一緒に記載していきます。

食事記録、つけてみましたニコニコ

<5月20日>
●朝食
定番:プレーンヨーグルト&豆乳&きなこ
この日は手作りしたブルーベリースコーンが残ってたので、一欠片食べましたウインク

●昼食
職業柄:新製品の試食会
コロッケやらハンバーグやらケーキやら、種類は豊富でしたが、どれも一口なので大した量ではなかったかもえー

●おやつ
職業柄:試食であまった焼き芋

●夕食
家で料理:鳥そばおねがい

→カロリー少なめだけど、バランスはとれた食事でしたキラキラ


<5月21日>
●朝食
定番:プレーンヨーグルト&豆乳&きなこ

●昼食
コンビニ:パッタイ&ピスタチオクッキー
→久しぶりのコンビニ飯!これが思いの外塩分過多。この間、浮腫に苦しみますえーん

●夕食
手作り:親子丼&無限ピーマン&味噌汁

●間食
定番:ガツンとみかん
→最近はまってます!夫と取り合



<5月22日>
●朝食
定番:プレーンヨーグルト&豆乳&きなこ
→今日は休日なので、コーンフレークを贅沢トッピングおねがい

●昼食
夫リクエスト:鶏としめじのお稲荷さん
→初めて作りました!お稲荷さん持って、夫と近くの公園へ。
食後のピザ:公園の隣のピザ屋があまりに美味しそうで、クアトロフォルマッジを食べるチュー

●夕食
家系ラーメン
→家の近くに家系ラーメンが出来ました。
家系ラーメンに目がない夫目のリクエスト。

●間食
ガツンとみかんオレンジ

→土曜日は夫のリクエストデー(?)ということで、暴飲暴食滝汗



<5月23日>
●朝食
定番:プレーンヨーグルト&豆乳&きなこ
→休日のコーンフレークつき照れ

●昼食
手作り:おにぎり(梅とゴマ)
惣菜:ターキーレッグ、ソーセージ、メンチカツ
→公園で簡単昼食!

●夕食
私のリクエスト:牛ステーキ、冷ややっこ、サラダ、なめこ味噌汁

●間食
ガツンとみかん
ジャイアントチョコモナカ(夫と半分こ)
キーマカレーパン(夫と半分こ)

→食欲解放!!そして、食べ過ぎて動けなくなりましたゲロー

<5月24日>
●朝食
定番:プレーンヨーグルト&豆乳&きなこ

●昼食
会社の裏のうどん屋さん:とろろうどん&かぼちゃ天ぷら&とり天
→時間がない日は、いつも裏のうどん屋さん

●間食
ザバスのココア
→食事記録するようになって、たんぱく質が少なくて脂質が多いことが分かったので…滝汗
分かりやすく補ってみましたニヤリ

●夕食
千切りキャベツ&アップルパイ
→食事に気を使ったはずなのに、まさかの残業でヘトヘトチーン
食物繊維をキャベツで手っ取り早く補いました!アップルパイは食べたかったから(笑)
→夫、夕飯作るのサボってごめんガーン



食事記録つけてみて、
偏りが分かったので、自分で気を付けられるようになって良かったかも爆笑

ちなみに、暴飲暴食を摂生した本日は、
体重:57.9キロ(+3.9キロ)
体脂肪率:29.1%
でしたウインク