我が家にはピアノが2台ある。

アップライト

(義母が子供の頃買ってもらったもの)

スタインウェイのグランドピアノ

(義母が大叔母から受け継いだもの)




どちらも昭和中頃のものだと思われる。



どちらのピアノも素人の私が聞いても違うと思う音があり、子供達がピアノを(軽く)習ってるのもあり、


今回久しぶりに調律を頼んだ。

本当はもっと前からやらないとと思ってたんだけど、気が進まなかったネガティブ


生協の広告に載ってた調律師さんですが、


スタインウェイということで、それができる資格を持った方が来てくれました。


ピアノをとりあえずみてもらい修理箇所について説明があり、


ある程度の修理が必要とのこと。

費用と時間がかかるということ。

を伝えられました。


その額15万円越え

ピアノの修理未知すぎて安いんだか高いんだか全く分かりません

普段使ってるピアノではないのでかなり悩むところはあったのですが(そもそも普段使ってるものもかなり音が微妙です)

この際こちらをメインで使っていこうと思い、思い切って頼みました。

子供達ピアノとりあえず弾いてくれー。


今回は1時から8時まで


今回でちゃんとした音で弾けるようにしてくれたのでピアノが見違えました🎹


次回は10時から夕方までかかるようです爆笑


その辺もぐったりネガティブ


私も頑張ってピアノ弾くようにします。