あけましておめでとうございます。

年始から、世の中大変なことになってます。


毎日平和に生きれてることに感謝して、

自分には何ができるかを考えて生かなければと思っています。



12月収支はまだ出してませんが、


我が家総決算




預貯金   801万円
証券    410万円
子供預貯金 881万円
子供証券  346万円

合計    2440万円
住宅ローン -2000万円
(学資保険、積立保険は含まず)


思っているよりだいぶあるびっくり

子供貯金に関してはありがたい事にほぼほぼ、

じいばあからのお祝いなどなどですが


来年の初めに、ここより増えていてくれるといいのですが…。



今年は絶対にフルタイムになりたいのですが、


なかなか就職が厳しい…。


理由は、

○ママゆえの職場選び

○年齢がアラフォー

○フルタイム勤務は長女が生まれる前の10年以上ぶり

○大学もたいした事ない

○職務経歴がほぼない(短期間)

○特に資格もない


こんな人雇ってくれないですよね…。


今年はどうにか資格取得を目指そうかな…。



正月はいい天気でしたね。