我が家、8年ほど前にミサワホームで

注文住宅を建てている。


二世帯で建てたものの、2年前に一階に住んでいた義母が他界し、


現在2階で核家族で生活中




設計時


何故か


2階はそんなに寒くないという謎理論でケチって


床暖をつけなかった。



これがこの家最大の失敗とも言える。


床が冷たいというストレスはかなり高く、


何度も後からつけようか検討したが、


うん百万という

値段の高さに躊躇していた。



リビング部分(ソファー周り)には

安いホットカーペットを敷いていたがやはり


ダイニング部分(食卓周り)

にもと思い、


思い切って



三畳用の木目調ホットカーペット購入しました。


クッションフロアなので、

多少の違和感はあるものの、


とにかくあったかいは正義。


5万円を超えてくるのにすごく悩んでいたけど、


うん百万を思えばやすいもんだとおもい、

思い切って購入


買って正解。


床があったかいと心もあったかい。


そしてすぐあったまる。


電気代はまだ不明だけど、


エアコンをつけずに今の所生活できてます。



高い買い物でしたが満足度の高い買い物ができました。