すでに公表済みですが、

今月の私のパート代は


ジャジャジャジャ…



ジャーン


106.176(手取り)


うちの職場は20日締

なので1/21から2/20までの給与です。


ちなみに時給は1,250円で毎月2万円を退職金に繰り入れてます。


つまり103時間も働いたんだー。


ここでパートをやってる限りこれが限界だなー。


今の職場のいいところは、

仕事内容が楽

 事務なので、とにかく、疲れない。

 仕事がそれなりに面白い


休みが取りやすい

 パートなので子供の保護者会、

 自分の用事で休みが取りやすい。

 子供の体調不良でも快く休ませてくれる

 午前、午後だけ出勤も可能


家から近い、立地がいい

 駅前だし、家から徒歩10分ないくらい。

 帰りに買い物もできるし、

 お昼に帰宅もできる。



逆にマイナスポイントは

社長がワンマンでケチ

 今でこそましですが入社当初、社員にすぐ怒鳴っていたので、こっちがヒヤヒヤ。

社内で私語は厳禁、社長が全て正解。来客には社員パート全員が立ってご挨拶。(社長以外)

 社長以外は音を立ててはいけない。ドアは最後までゆっくり閉める。社長への電話の取次は近くに行って話すなど、謎ルールが多いワンマン会社。極めつけはケチなのでコピー機でカラー印刷をすると高いので間違って出した場合は謝りに行かないといけない。社員にボーナスなし。パートは年一回ボーナス2万円。

(もはや愚痴だけど止まらない笑)


扶養を外れると国保

個人事業主に雇われているので扶養を外れると国保になってしまう。

社員も社保は別会社の最低金額で賄っているらしい。(とにかくケチの見栄っ張り)




そんなわけでここでのフルタイムは考えてません泣き笑い


転職にあたって


○時期


○譲れないもの


を考えなければいけません。




長くなったので2に続く