我が家は

40代前半会社員の父

30代後半のパート主婦の母

小4 ワガママな長女

小1 おふざけの次女

年中5歳 そこ知らぬ三女 

         R5年2月現在

の5人家族。

東京都の23区に程近い教育意識の高い地域に7年前に建てた一軒家に家族ですんでます。


ブログを始めたきっかけは


今までどんぶり勘定でやってきたものの

年間の収支を合わせたところマイナスに気づき


改めて月々の残高を確認したところ

去年一年間 ボーナス月以外毎月10〜30万円のマイナスだったことが発覚。



そこで今年の2月から節制を開始していくことに


我が家のすべての金融情報笑をさらしつつ


これからしこたまかかる教育資金を準備していこうと思いブログをはじめることにしました。



飽き性な性格のためいつまで続くかわかりませんがなるべくながく続けていければと思います。