Jeepが実施した反応率が高いDM | Webビジネス改善講座

Webビジネス改善講座

街で見かけたビジネスのネタやネットの最新情報、Web技術を活用した広告やマーケティングの方法を紹介しながら、Webビジネスの改善に役立つ記事をエントリーいたします。

Jeepが実施した反応率が高いDM


おはようございます。和田です。


Jeepが実施した、反応率が高かったダイレクトマーケティングを紹介します。





このDMは、Jeepの形にデザインした登山やアウトドアでよく使われる「カラビナ」をアウトドアショップで買い物をした方に配布したのです。


DMの裏には、テストドライブへのお誘いが書かれているのです。


販促プロモーションだとわかっていても、思わずメッセージを読んでしまう要素があり、テストドライブへのきっかけ作りとして最適に感じます。