ミドリムシ入りハンバーグ【画像あり】|ネーミングの重要性 | Webビジネス改善講座

Webビジネス改善講座

街で見かけたビジネスのネタやネットの最新情報、Web技術を活用した広告やマーケティングの方法を紹介しながら、Webビジネスの改善に役立つ記事をエントリーいたします。

Webビジネス改善講座-ミドリムシ入りハンバーグ



おはようございます。和田です。

今日のブログの題名を見て、どんな感じがするでしょうか。

実際のメニュー写真は、下記の写真になるのですが、画像を見るまで、いろんな想像をしてしまいます。


東京大学のベンチャー企業ユーグレナが開発したのミドリムシを使ったハンバーグが、ファミリーレストランのデニーズで10月29日から期間限定で販売されるのです。


まじめな話、ミドリムシは藻の一種で、ビタミンやアミノ酸など59種類の栄養素を含む食材らしいのです。


話題性を狙ってのネーミングとしては、効果的かも知れませんが、「ミドリムシ」という言葉で、食欲が沸く人は少ない気がします。



企画としてはわかりやすいけど、実売は伸び悩む気がします。


近い将来、ミドリムシのネーミングが変わった瞬間に、一般的な食品として、ブームになる気がします。


ユーグレナ(ミドリムシの学名)と言った方がまだ良い気がします。