クリスマスにおススメの映画 | Webビジネス改善講座

Webビジネス改善講座

街で見かけたビジネスのネタやネットの最新情報、Web技術を活用した広告やマーケティングの方法を紹介しながら、Webビジネスの改善に役立つ記事をエントリーいたします。

Webビジネス改善講座-クリスマスにおススメの映画



MerryChristmas!

いつもブログを読んでいただきありがとございます。

今日は、私からのクリスマスプレゼントとして、クリスマスにおススメの映画を紹介したいと思います。


映画は好みがありますので、今回の紹介レヴューを読んで興味があったら、ぜひ一度見てみてくださいね。(レヴューは話のネタバレが無いようにしています。)




『天使のくれた時間』です。


Webビジネス改善講座-天使のくれた時間




原題は、The Family Man(ファミリーマン|家庭を愛する男)



〔ストーリー~解説より〕
13年前…。恋人たちは、未来のために別々の人生を選んだ。
恋人ケイトと別れて、ウォール街で成功をおさめたジャックは、ある日不思議な青年に“もう一つの人生”に導かれる。それは、ケイトと結婚し、タイヤのセールスをしながらふたりの子供を養う“ファミリーマン”としての生活だった。戸惑いながらも、自分を見つめ直す機会を得たジャックは13年間忘れていた愛こそが、人生を豊かにするするものだと気付いていく。そして、再び“現実”に戻った時、ジャックのとった行動は・・・。





『もし、人生において、あの時違う選択をしていたら・・・』

誰もが経験する人生の岐路というものがあります。


この映画は、本当に幸せとは、何を深く考えるきっかけになる映画です。


誰もが思い描く人生のビジョン


仕事で成功を収めて、富と名声を得たいと願いながらも、どこか満たされない気持ちや孤独感を感じていたりします。


結婚して幸せな家庭を築きたいと願いながらも、必ずしも幸せな結婚生活を送っている訳ではなかったりします。


本当に幸せとは何か、お金で得ることが出来る幸せと家族や仲間に愛される幸せ。


この映画を観ると、幸せは目の前にあって、いつでも選択することが出来ることに気がつくことが出来るはずです。




クライマックスで流れる一曲に全てが凝縮されているように思います。



Lala Means I Love You (ララ・ミーンズ・アイ・ラブ・ユー)






素敵なクリスマスをお過ごしください。



その他のおススメ映画は