
おはようございます。和田です。
今日は、成果につながる販促アイディアの見つけ方について解説します。
成果につながる新しい販促アイディアをゼロから生み出すことは、効率的ではありません。
知恵を絞って新しいアイディアが生まれたとしても、販促アイディアが、本当に成果につながるか検証には、テスト期間が必要があるからです。
新しい販促アイディアを見つけるには、他業種で上手くいっていることを自分の業界で試して見るのが成果につながりやすい方法です。
新しい販促アイディアは、あらゆる業界で研究され、常に進化し続けています。
業界で一つの成功事例が生まれるとそのアイディアは、瞬く間に業界中に広まってゆきます。
しかし、業界の特性などもあり、業界の垣根を超えて広がるには、時間差があったり、他業種には販促アイディアが広まらないこともあります。
そういった意味でも、他業種の販促アイディアには、数多くの有益なアイディアが埋もれている可能性があります。
特にターゲット層が近い業界は、そのままアイディアを活用しても上手く機能する可能性が高いです。
また、販促アイディアにも流行があり、過去に成功した販促アイディアが、時間が経つことにより新鮮に感じることもあります。
成果につながる販促アイディアを探すときには、過去の事例からアイディアを流用して活用することでも見つけ出すことは可能です。