などと中島みかちゃんが歌っておりましたが。

前述のフランス人とメールをしていて、

「大切なのは君の”will”だ」って言われました。


ああ、いかん忘れてしまっていたと思いました。


入院中、私は非常に前向き、というかまな板の上の鯉だったので

「ええい、いっそのこと楽しんでやる!」という気持ちがあったから

入院生活も楽しめたし、退院も早かった。


それは私に"wil"があったからこそ。


よくガン患者さんで

自分が「生きたい!もっと長生きして○○をやりたい!!」と思うと、

がんの進行が止まることがあると言いますよね。


病は気から、じゃないけど何事も気の持ちよう、

”wil"があるかないか、なんでしょうね。


ここのところ仕事の毒にやられ(私の仕事は超ストレスフルなんですわ)

忘れてました。。。。いかんいかん。


今朝、出勤途中に今度は叔父さんから

「大変だね、頑張ってね!!」と声を掛けられた。


人の思いやりを受けられるだけ、幸せだ。

そしてそれに気づけるだけでも幸せだわ。


さ、今日も一日たのしもっと。