これまでの服代は総額〇〇円 | アラフォーからのファッション講座「なんか惜しい」から「なんか素敵♪」へ!「スパルタおしゃれ塾」和田みさき

アラフォーからのファッション講座「なんか惜しい」から「なんか素敵♪」へ!「スパルタおしゃれ塾」和田みさき

骨格診断を元に、誰でもおしゃれになれる方法をお伝えしています。
いつからでもオシャレは学べる!スパルタおしゃれ塾主宰 和田みさき

 


\なんか素敵♪/って
思い思われるワタシになる

似合う服が分からない
働く女子のためのファッションレッスン

 

エフォートレス美人スタイリスト

和田みさきです。

初めましての方はこちら

私は身長172cm、骨格スタイルはナチュラルです。


 

こんばんは。

 

 

昨日のブログで、
UNIQLOで1年に12万円以上使っていた、
ということをお伝えしたら、

「月1万円も買うほど、新作出てます?」
色違いとか買っちゃうんですよー平均すると月1万円ペースでしたね。)


「私はもっとです、、、チリツモって怖いですね」
(そうなんです、、合計すると怖いですよね)


「安い安いと思って、ぽいぽいカゴに入れて
レジに行くと、20,000円とか超えてます。」
(わかりますーー!あるあるですね)



私もそうだったので、ぶんぶん首を振りながら
メッセージを読んでいました。


安く手軽に手に入るからこそ、
「自分で似合うもの」を買いたいですよね。

私はいくら安くても、気に入らないものは絶対に要らないです。
そんなのゴミと同然!!!
 


そんなことを言っている私も、、


驚愕の事実が発覚!!

それは最後で。


 

 

 


先日、マンツーマンレッスンを受けてくださったKさん。

アクセサリーを含めて9点のお買い物。
あ。タイツも買ったから11点かな。
2時間半で!


一気に買うので、総額は結構しますが、


でも、これからは

なに着よう。。。と迷うこともありません。
無駄にネットショップで買うこともありません。


来年も着られますしねー
着回しも考えてありますしねーー

お手入れもお伝えしましたしねーー


そして、何より
似合ってましたしねーー!!!


試着室から出て、
思わず自分で
『かわいい♪』って
言っちゃってましたからね^ ^





早速感想をいただきました。

冬に向けて、イメージしていたもの、
それ以上の気に入った洋服を購入することができてとても良かったです!

今までは、購入を考えたことのないものでしたが、着てみたらとっても良くて、
新しい発見でした。

納得の行くお買い物で、和田さんにお願いしてよかったです!
ショッピング自体も楽しかったです!



Kさんありがとうございます!
楽しかったって言葉が聞けて、すごく嬉しいです^ ^


だけど、
ショッピングが楽しめないという声をよく聞くんです。
(和田調べ)


なんとーーー!!!

自分のお金と時間を使っているのに、
楽しくないって、、、
どーゆーことーー!!


調査を紐解くと、

買い物に行っても結局何を買っていいか分からない
30代を超えたら、ちょっといいものを買わなきゃというプレッシャー
似合うもの、着たいもの、外から求められる服装のバランスが難し

で、
買えないか
とりあえず買う
、のどちらか。


チーン。。。



そりゃ楽しくないね。。



大人になると、
空気読んじゃって「無難」って言葉も覚えちゃって、

ついつい
これでいいか、、ってなっちゃうんですよね。。


でも無難ってなんだろねーー

ほとんどの方が、
ファッション、オシャレのルールを学んだことってないはず。


似合う似合わないってこと以外にも、
ビジネスでのマナーやルール
着崩すって?甘辛ミックスって?定番って?とか、、
知らないまま、

とりあえずの自分の中の無難を選んでいるんです、きっと。


でも、ルールを学んでしまえば、
出産や妊娠など、ライフスタイルが変わっても
流行が変わっても、自分で選び取ることが出来る。


知っているか知らないか。
これは思っている以上に大きいです。


知らない人の方が多いんだから、
知っちゃえば、
なんか素敵って思われるオシャレさんになれます。


それって絶対に楽しい。

これは私自身が感じていることです。


見よう見まねで真似してオシャレしたつもりだったけど
流行が変わればどうすればいいのか分からなくなり

他の人に似合っていたのに
私には似合わない

服はあるのに、
着るものがないって毎日思っていました。

買っても買っても足りないって思っていました。


お金をドブに捨てていたようなものですね。
ほんと、モッタイナイ。

そんな負のループから抜け出したくて
変わりたくて

自分で自分を満たしたくて
勉強しました。





ふと、
これまでの服代、勉強代っていくらくらいなんだろ。
って計算してみたら、



私、、、



なんと




1000万円!!!!!
い、いっせんまんえんーー



嘘でしょーー
どっひゃーーー!!

びっくり、転げ落ちますよ。。。


もう絶対に
時間もお金も気力も体力も無駄にしない!!
もう一銭も!!


UNIQLOで気軽に買うなんて絶対にしない!!


私だけじゃなく、皆さんにもさせない!
そうじゃないと、私が報われないワーーー


金額が酷すぎる!

ちょっと取り乱してガツガツしちゃったけど
(落ち着け、私)




でもでも、
私が1000万円かけて学んだことを(涙)


オシャレ初心者さんでも
いつもなんか素敵♪って思い思われるワタシになれる!
レッスンでお伝えしています。

 



 

来年1月に開催するお茶会。

早くも、残り1名様のみとなりましたーー

新年、心新たに頑張りたい♪という方、応援します^ ^



=雑誌の読み方お教えします=

雑誌deワクワクお茶会

 

日程は
2019年
1月12日(土)10:00~12:00@日本橋 満席
1月24日(木)10:00~12:00@日本橋 残席1

です。

お申し込みはこちらから


 

募集中のお茶会

イコールイコールイコール

 

<イベント情報>

『雑誌deワクワクお茶会』

【日時】

1月12日(土)10:00~12:00@日本橋ベル満席
1月24日(木)10:00~12:00@日本橋ベル残1


        
【参加費】5000円(税込)お茶代込み

矢印①お申込みはこちらからひらめき電球



雑誌をこんなに読み込んだことないです!
た、楽しい!!
夢中になりますねー
必要なものがわかってきました

今までのコラージュとは全然違う!


と嬉しい感想をいただいてます。


■雑誌を見ても全然参考にならない、、
■雑誌を真似して買ってもしっくりこない、、
■ファッションのことを話せる人がいない、、
■どんなものが流行るのか知りたい、、
■最近、雑誌なんて見てない、、
■とりあえず、和田みさきに会ってみたい
  
そんな方、お待ちしています。
  

【日時】

1月12日(土)10:00~12:00@日本橋ベル
1月24日(木)10:00~12:00@日本橋ベル

        
【参加費】5000円(税込)お茶代込み

矢印①お申込みはこちらからひらめき電球

 

※同業の方のご参加はご遠慮くださいませ。

 

 

 

 

 

最新情報は無料メルマガからビックリマーク

お気軽にご登録ください♪

↓↓↓

 

 

 

 

 

instagramInstagram矢印コーデ多数掲載

メール無料メルマガ
facegoodfacebook
LINELINE@

PCホームページ
ひらめき電球オンワードメイト専用サイト
矢印お仕事のご依頼・お問合せ

 

 

 

 

WEBモデルとして参加している、

【オンワード】MEETS MATESのサイトです

シャツの着こなし方をご紹介しています♪

↓↓↓