好きなタイプと似合うタイプが違っても大丈夫 | アラフォーからのファッション講座「なんか惜しい」から「なんか素敵♪」へ!「スパルタおしゃれ塾」和田みさき

アラフォーからのファッション講座「なんか惜しい」から「なんか素敵♪」へ!「スパルタおしゃれ塾」和田みさき

骨格診断を元に、誰でもおしゃれになれる方法をお伝えしています。
いつからでもオシャレは学べる!スパルタおしゃれ塾主宰 和田みさき

【エフォートレス美人1Dayセミナー】

次回の日程が決まり次第、お知らせしますので

▶︎優先登録をしておいてくださいね。

 

 


なんか素敵♡“エフォートレス美人”のつくり方

エフォートレス美人スタイリスト

和田みさきです。

初めましての方はこちら

私は身長172cm、骨格スタイルはナチュラルです。


 

こんにちは。

 

突然ですが、最近、ちょっとブラウスが着てみたくなってます。

骨格ナチュラルタイプの私は、ブラウスのような透ける柔らかい素材が苦手。

(なぜ!?と思った方、セミナーに来ていただければ、わかります^ ^)

 

柔らかい素材は、骨格ウェーブタイプの方が得意。

 

不得意だけど、着たいなーと思っています。

イメージしているのはあるので、近々手に入れたいです!

 

で、この日、ちょっと、ウェーブっぽい服を着てみました。

 

私にしては短めのワンピース。そしてハイウエスト。

私にしては短めのジャケット。

 

ジャケット:昔ルミネのどこかで

ワンピース:martinique

靴:Fabio Rusconi

 

 

ちょっと短いけど、好きなので、着たくて。

でも、気をつけていることがあります。

それは素材感。

マットな素材を選ぶようにしています。

 

スケスケ、ひらひらがダメなんです。

 

ジャケットもワンピースもどっちも透け感のないマットな素材。

 

私がまず一番に大事にしたいのは、素材感。

そしてその次はサイズ。

 

この二つの要素は、自分では調整しにくいので、選ぶ時には優先しています。

 

 

コートを羽織って、カバンを持てば、いつもの私のバランス。

大きめでランダムな色味のファー、長めのトレンチ、大きいカバン。

 

こうやってみると、やっぱり長さがある方がしっくりくるなぁ。笑

 

 

自分のタイプが好みじゃない、という方、安心してください!

好きなものを似合うように着ることはできます。

 

でも注意点が。

私は素材に気をつけることをオススメします。

 

そして、似合うタイプのものにもチャレンジしてほしい。

意外と似合うな、しっくりくるな、ということもあります。

 

私は、骨格ストレートのようなシンプルが好きだったので、ナチュラルタイプと知った時は、『えーーーー!』って思ったけど、今はオシャレの幅が広がって、知ってよかったな、と思っています。

 

好きなタイプ、着たい格好と、自分の骨格のタイプが違っても、残念に思わないで!

似合うように着ればいいだけです。

(それが難しい、、、)

 

 

 

 

エフォートレス1Day美人セミナー

9月28日満席 終了しました
9月30日満席 終了しました

11月3日(金、祝日)増席→満席 終了しました

11月7日(火)増席→満席 終了しました

12月3日(日)増席→満席 終了しました

12月6日(水)満席 終了しました

おかげさまで、12月開催のセミナーは両日とも満席になりました。

次回の日程が決まり次第、【優先登録】をしてくださった方から順にご連絡します。

▶︎優先登録はこちら

 

 

 


 

 

 

セミナーのご案内等、いち早くお届けしたいので、

ぜひ優先案内登録をお願いします!

↓↓↓

★こちら★

 

 

↓ぜひ友だち追加をお願いします^ ^

  友だち追加

 

 

 

WEBモデルとして参加している、 

オンワードメイツ(オンワードWEBモデル)専用サイトはこちら

 

 

こっそりインスタグラムをやっています。

Instagram

フォローしていていただけると嬉しいです

 

 

私が身につけているアクセサリーの多くはSONMISAの商品です。

SONMISA

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

読者登録や、いいね!をありがとうございます!とても励みになっています。