《コーデ》金ボタンのPコートはバブル感が出やすいので注意! | アラフォーからのファッション講座「なんか惜しい」から「なんか素敵♪」へ!「スパルタおしゃれ塾」和田みさき

アラフォーからのファッション講座「なんか惜しい」から「なんか素敵♪」へ!「スパルタおしゃれ塾」和田みさき

骨格診断を元に、誰でもおしゃれになれる方法をお伝えしています。
いつからでもオシャレは学べる!スパルタおしゃれ塾主宰 和田みさき

ファッションスタイルアドバイザー 

骨格スタイルアドバイザー1級

和田みさきです。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

働く賢い大人女子は、自分の「似合う」スタイルを知っています。
横浜/東京・恵比寿で骨格スタイル分析(骨格診断)を元に、あなただけの「似合う」をアドバイス致します。

 

アラサー、アラフォーの賢い大人女子のみなさん!

そろそろ若い頃と同じ格好じゃマズイかも、って思っていませんか?

 

高身長の方!小さく見られたくて猫背になっていませんか?

歩き方のレッスンはできませんが、自信を持って堂々と歩きませんか?

 

程よく流行を取り入れた、キレイめシンプルコーデ、

好印象で気分の上がるファッションを目指しませんか!?

 

はじめましての方は、お時間のあるときにこちらのプロフィール もどうぞご覧ください。

 

私は骨格スタイル分析(骨格診断)ではナチュラル。だけどキレイめシンプルコーデが大好きです!

身長172cmです。

 

 

 

こんばんは!

今日は夕方から雨の予報。

雨の前に帰宅できてホッとしてます。

 

というのも、革のブーツに雨は禁物なので。

念のため、防水スプレーをしてありますが、

雨に当たってしまうと雨染みになってショックですからね。

 

Pコート:Deuxieme Classe

ワンピース:オーダー

ブーツ:SARTORE

バッグ:FURLA

 

 

突然ですが、ダブルのジャケットって、皆さん着ますか?

ジャケットではなくても、コートなら着る方も多いのでは?

 

今回私が着ているPコートも、前はダブルです。

かつ、金ボタン!

 

これって一歩間違うと、バブルっぽくありませんか?

↓これ。

平野ノラさん好きです。画像お借りしました。

 

私はバブル世代ではないのですが、

バブルっぽくならないように気をつけなければ!!

 

 

私なりに、ダブルのジャケットやコートをバブル感の出ないように着るポイントをまとめてみました。

 

①マリン風にする

王道ですが、マリンぽくホワイトデニムやボーダーと合わせるとバブル感が出ません。

 

②トラッド風にする

乗馬ブーツやチェックのストールと合わせて着ると可愛いと思います。

 

③パンプスとは合わせない

パンプスを合わせると、一気にバブル感が出る気がします。

特にダブルのジャケット+タイトスカート+パンプスはバブル感がすごい。

私は、ブーツと合わせることが多いです。

 

④パンツの方がベター

上記でも触れましたが、膝丈タイトスカートを合わせるとバブル感が出やすいので、パンツを合わせて、マリンorトラッドな感じで合わせると、すんなり着られます。

 

⑤オーバーサイズを着ない

肩パットが入った、身幅の大きいものはNG。

定番のものでも、「今」のものとは違います。

ビッグシルエットが流行っているとはいえ、バブル感とは紙一重。

 

⑥メイクや髪型はアップデートする

これは非常に大事。

 

画像お借りしました。

 

 

以前のPコートでのコーデです。

ロファーと合わせてトラッドな感じに。

ヘアスタイルも無造作感を出しています。

 

 

チェックのストールとホワイトデニムと合わせて。

トラッドかつマリン?な感じ??

学生感が出ないように、ショートブーツにしました。

 

 

スカーフと合わせているので、一歩間違うと、バブル感!

これが、タイトスカートでパンプスだと

かなり痛い人だったかもしれません(;^_^A

 

 

今日は、ショートブートを合わせました。

これがパンプスだと危なかったかも(;^_^A

 

バブルのお姉さん達が合わせていたものと、

明らかに違うアイテム(今日はショートブーツ)を合わせて、

ヘアメイクをアップデートすれば、バブル感は回避できそう!

 

皆さんも、ぜひ、バブル感を回避しながら、

ダブルのジャケットやコートにチャレンジしてみてくださいね!

 

 

 

 

似合うジャケットやコートをお探しの方は、お手伝いいたします!

お気軽にお問い合わせくださいね!

 

料金についてはこちら→☆

お申し込みはこちら→☆

 

 

 

《12月実施分より変更のお知らせ》

事前入金をお願いいたします。

振込先等についてはメールにてご連絡いたします。

【キャンセルポリシー】

開催10日前まで…キャンセル料2,160円+振り込み手数料を差し引いて返金 
開催9日前〜2日前まで…キャンセル料3,240円+振り込み手数料を差し引いて返金 
開催前日、当日…返金はいたしません 

 

 

 

 

こっそりインスタグラムをやっています。

Instagram

フォローしていていただけると嬉しいです

 

 

 

■サービスメニュー詳細はHPへ
《個人レッスン》骨格スタイル分析  2時間 12,000円⇒6,000円
《グループ》骨格スタイル分析  2.5時間 10,000円/人⇒5,000円/人

オープニングキャンペーン中2016.12.31まで

レンタルスペースの料金改定のため、料金を見直しさせて頂きました。

 

 

 

読者登録や、いいね!をありがとうございます!とても励みになっています。