2023夏休み17 | リアのブログ

リアのブログ

ブログの説明を入力します。

帰りのフェリー🚢は有料席を予約していました。


先頭でリクライニングシートです。

昼間の便で4時間半と乗ってる時間も長かったので、快適な方がいいと思って。

こちらのシートは人気らしくて1列目は満席でした。



無料のシートは

広い絨毯引きの部屋や窓際にテーブルと椅子席もありました😊


青森に着いたのは、18時前。

夕飯を食べるところを探しましたが

ファミレスと居酒屋以外のお店は18時閉店が多くて断念😭


とりあえず今日の宿泊先の盛岡に向かい、高速のサービスエリアで食べることにしました。


しかし、東北道

あまりサービスエリア無くて、

とりあえずコレ食べました😋





ここで急に、娘が

東北道で開催中の

すみっコぐらしスタンプラリーがやりたいと言い出す。

行きのサービスエリアで

やってるよ!って言った時は、興味無いって答えてたのに〜

よく見たら、ペンギン本物がいるからやるって


今日明日で出来るかなぁ🤔


今夜のホテルは

盛岡アートホテル

駐車場は目の前の商業施設と提携らしい


新しいホテルでキレイでしたが、

バスルームの排水溝が詰まっていて

お風呂の水を流すと逆流してユニットバス内が水びたし😂


21時過ぎてたので早くお風呂に入りたいのに〜

急いでフロントで伝えると

様子を見に来てくれました。

やはり詰まっているのでこれから

直すと言う。


それってどのくらいかかるんですかね?

早くお風呂入りたいのに


30分くらいかけて、つまり解消

でも使った汚いバスタオル放置で帰られましたよ😡💨

これにはちょっと嫌な感じ