側弯症⑬ | リアのブログ

リアのブログ

ブログの説明を入力します。

娘が一人部屋にうつって5ほどで退院の目処がつきました照れ


1人で歩行もできるようになったのと、痛みのコントロールがロキソニンでコントロールできるようになったなったことが大きいです。

また年末年始を病院ですごしたくないという娘の強い希望もありましたルンルン


次の診察は年明けなので、退院2週間後でした。


退院した娘は

食べたいものがいっぱいでした🤤

相変わらず痛みはあるようですが、薬を飲んでダラダラ過ごしてました(*^^*)


年末年始のお楽しみ

ジャニーズカウントダウンも家で見れて良かったです流れ星


3学期の登校も付き添いなしで行けました。

新学期が始まる前に、担任の先生と会って学校生活の注意事項などを話すことが出来たのも安心材料になりました。


特に厳しい制限はないけど

運動はしばらくNG💦

リハビリに通うのかなぁ〜って思ってましたが、

若い子は日常生活の中で回復していくらしく

特に病院でのリハビリは必要ないみたいです。


学校生活では

体育は3学期中は見学🙋

教室が5階で生徒は階段しか使えないので

教室移動は特別にエレベーターを使用させて欲しいとお願いしました。

長時間座った姿勢がやはり辛く、横になると楽になるので、もし痛くなったら保健室で休ませて欲しい🙏

椅子にクッションを付けて良いか?聞いたら

OKとの事。

さらに会議室で使うような柔らかい素材の回転車輪の付いた椅子を時別に使わせてもらえることになりました😊


私立中学だったので、いろいろ配慮していただけたのかもしれません🍀



退院して食べに行ったラケルのオムライス{emoji:082_char3.png.ラブラブ}