ちゃっす、ちゃちゃちゃちゃーっす[emoji:e-320]
すっかり寒くなって、今まで麦茶だったのが、もう温かい緑茶にシフトチェンジしてます。

最近は帰りが遅くなって、即寝ているので、ディグってることを怠っておりました[emoji:e-440]

で、やっぱりやらなきゃって思って、今日休みなので、CDがテキトーに突っ込まれた段ボールをあさると、、、

FOCUS 4 LIFE[emoji:e-300]

Focus 4 LifeFocus 4 Life
(2008/01/22)
Focus 4 Life

商品詳細を見る


あー、いたいた、入荷したときに、誰もがR&Bものとはわからずに、HIP-HOPの扱いを受けていた思い出の一枚!!

いきなりそれを思い出してしまったので、インディー担当の自分としては申し訳ない!!
ごめんよ、FOCUS 4LIFE[emoji:e-466]

ジャケやグループ名からしてサウス系??バウンス満載やねって感じになるのですが、

あめえよ・・・

現在のR&Bというよりは90’sの古き良きR&Bのボーカルグループを見事に継承しているのです。
だから似ているのはNew Edition、Boyz ?Men、Shai、Soloなどのボーカルワークがうまいところですね。

聴けばわかるってのがあります。現在のR&Bとは違いますよ、流行の単調で攻めるってことはせずに、
徐々に盛り上げてくれるスタイルですよ[emoji:e-420]
なかなか出会えない、こういうアルバム。特に男性Vo.グループでは淘汰が激しいですから、
どうしても流行のスタンスになっちゃう。でも敢えて彼らは、勝負!!

1.Personal
2.Clubbin
3.Shake It for Me
4.What a Player Do
5.Dedicated Remix
6.If We Believe
7.The Request
8.Hot & Wet
9.Pick Up the Phone
10.Hold Up Shorty
11.The Thought
12.Another Night Alone
13.Focus4life (The Struggle)

アルバム構成は大変よろしいです。
前半はR.KellyやGerard Levertがプロデュースなのかい??ってくらいFiestaしちゃってるし、
ビートがしっかりしてるしそれに合わせてもともと持っているボーカルの力強さ、完璧っす[emoji:e-442]
特にリードを務めているANTHONYとCALARMが太くて暑苦しさを感じて、熱い歌モノ好きならはまりますよ[emoji:e-415]
If We Believeの美しさにはやられますね~。。。

現在のアルバムを聴いても萌えないんですよねー、やっぱどれも同じにしか聴こえない?
売れ筋しか作らないメジャーレーベルの作戦?
そんなのばっかだからインディーがいいと思うんだけど、
それはガッツリ聴いている人じゃないと理解されないかな。
結局ただ聴くだけと業とするかなのでしょうかね~。

まっ、こうやって陰ながらブログで紹介を続けて日の目を当てさせてみようかと思ってます!!

Focus 4 lifeは現在my spaceやyoutubeなどどこにも情報がないので、
こちらで視聴してみてください

インディーの宝箱