ひさびさのエリカ・バドゥねえさんの新作です。
ドラムはやっぱり?est Loveですね~、心地よい…
前作の「New America pt.1」も結構話題をさらって、PVも面白かったし、サウンドも相変わらず、
ネオソウルとちょっとデジタルサウンド入れてみたりと、
メインプロデューサーとして迎えた9thワンダーらしさが出てましたね。
他にも、Sa-RaやRootsといった昔からの付き合いのある「仲間」との絡みも絶妙。
過去のソウル、ヒップホップアーティストに敬意を表した「Honey」が可愛かったですね




で、今度はそのアルバムのpt.2!!

ニュー・アメリカ パート・ツー(リターン・オブ・ザ・アンク)ニュー・アメリカ パート・ツー(リターン・オブ・ザ・アンク)
(2010/04/14)
エリカ・バドゥカーステン・アグネスタ

商品詳細を見る

ジャケがフリーザですか?!(ナメック星の戦いの後のね

new-frz004.jpg


そして「Window Seat」…超問題作になりそうですね、、、
大丈夫でしょうか??ケネディの暗殺されたディーレイプラザでのPV。
まー、最初見ていたら味気ないな~~、って思ってたのですが、
どんどんと男としては、おおおおお~~ってなってきます(笑)
しかーし!!ラストは、この場所で、その終わりはやばいぜ!!!!
特にアメリカ当局は黙っちゃいないぜ!!と思わせてくれます。

その内容がこちら


最近のエリカは昔のオーガニックさ、アフリカンらしさが抜けてきて、
アーティスティックナファッションへ流れているのがわかります。

まさか!!

レディー・ガガの影響!!??
ザ・フェイム-デラックス・エディション-(DVD付)ザ・フェイム-デラックス・エディション-(DVD付)
(2009/07/22)
レディー・ガガコルビー・オドニス

商品詳細を見る


リアーナの影響!!??
rihanna-picture-615712788.jpg

メジャー配給でありながら、結構好きにやってる感じがしてるのが良いですね。
だからエリカフォロワーが、多いのでしょうか?