昨晩、信じられない頭痛に悩まされ、うなってうなって、朝復活[emoji:e-287]

さて、今の仕事をしてから、音楽とはかけ離れてしまって、やはり寂しさもあり、
音楽を掘ることも、早々できなくなりました。
でもね、、、運命ってあるのかもしれませんね。

DJ SHIGE a.k.a HEADZ 3000

まさか出会えるとは思ってもいませんでしたが、音楽とは違う出会い方をするとは…。
僕が個人的に、SHIGEさんへ感じたことは、

真の音楽を追求している

リアルな音を広めたい

「実るほど頭をたれる稲穂かな」という姿勢


コレを感じました[emoji:e-271]
一番印象に残っている言葉は
「DJは人の音楽を使って世の中に本当にこんないい音があるんですよって広めるのが仕事ですからね。
もてようと思ってDJになると、本当に音楽を好きな人達もそういう目で見られるのがいやですね」

わかる…マジで[emoji:e-258]

これは、僕がココでだけでなく、以前もインディーを広めようと燃えていたときと一緒です!!
それ以上に、一緒に働いていた仲間たちも同じ気持ちで働いてました。
音楽じゃないレベルの低いものが、なぜか売れるなんて、終わってるでしょ!!
5感にうったえるもの、特に趣味になる音楽に関しては、人それぞれの好みセンスがありますが、
それに対しては、あまり口出しをするものではないのですが、それ以前の問題でして、
僕たちからしてみたら、リアルな音楽ってホント一握りで、あとはフェイク!!

と、ディスったところで、DJ SHIGEさんのMIX CDのレコメンとなりますが、
本当は、じ~っくり聞き込んで、シリーズで書きたいのですが、、、
一言で言うと↓

にくいです[emoji:e-257]

やはり、世界でも通用するだけの知識量と圧倒的なまでのスキル、
そしてただ作って出す、と言う考えではなく、じっくりと時間をかけて、
納得のいくまでMIXの試行錯誤を繰り返し、リリースにいたるので、
トラックリストを見たら、マニアよだれ必須、そして聴いてみてーー!!ってなりますよ[emoji:e-2]

というわけで、ドープでイナたいShigeさんの『Fulltune5』のトラックリストがこちら↓↓

2010208110065.jpg


01. DJ Shige / Intro (Real Hip Hop)
02. INI feat. Pete Rock VS. Small Ax / Fakin jax (Big respect remix)
03. Pauly Yams & DJ Jazz / Kickn' it
04. Pauly Yams & DJ Jazz / Lean left, lean right
05. Snafu ! / Light (Remix)
06. 499 / Don't categorize me
07. Common Sense / Resurrection
08. Common Sense VS. Mr. Skinz / Resurrection (Narcotic jazz remix)
09. The Khromozomes / The l
10. Common Sense / Thisisme
11. 22 Years (Skit)
12. The Next Wavelength / Push came to shove
13. Pal Joey / Movin up
14. Paul Ray / More emotion
15. Ghetto Concept / E-Z on the m,tion
16. 4th Quarter / C-notes & grants (Remix)
17. Infinite Loop / Earth girl
18. Da Grass Roots Music / Living underwater
19. Bound E! Hunters / Breakitdown
20. Buddah Bazz / Quote it
21. Puppets Of Chaos / Tru dat
22. Redrum Productions / Straight to your gut
23. Da Down N' Dirty Tribe / Mindtrix (Clipher Mental mix)
24. Two Outta Millions / For you'n yours
25. Check it out flow (Skit)
26. Ghetto Chronicle Daily feat Money Boss Players / What u saying
27. South-Side / Trip to the south-side
28. Intelligent Hoodlum / Street life
29. Bound E ! Hunters / Da hunters
30. Pal Joey / Ah baby
31. Da Uptown Vandals / Vandals in the house (Big bottom mix)
32. Bigg Tabb / It's nice outside
33. Dalush And The Click / Skeezer
34. Jay Sun / Ain't havin'it (Club The Beat Mix)
35. Suspekt / Blow up (Remix)
36. Malik (Mad Lyrics)/ No more 9 to 5

どうでしょう??
HIP-HOPの黎明期でもなく、今みたいにPOPS化する以前の、本当に黄金期のものを、
みごとにコンパイルしております!!まさにドープ[emoji:e-300]

絶対にはずすことのできない名曲からINI feat. Pete Rock、Common、Buddah Bazzを入れてきて、
聴く側を飽きさせない構成をとっております。

1曲丸々聴くには、重たいな~って方も、このMIXがあると、音楽のお勉強にもなりますよ☆
コアなファンの方もコレだけの曲が一気に聴けるので気持ちも上がるんじゃないでしょうか!!??
ジャケが可愛いのもお薦めポイント[emoji:e-284]