新しく処方された薬で三女ちゃんの統合失調症は2週間で治ると豪語する義父。

勝手な思い込みとプライドで折れない。。。凝視


自分も妻も義兄弟たちも厭戦の気運が蔓延しだします。あっという間に夜になり、そろそろ帰宅の時間も迫ったことから半ば停戦協定のような形に話し合いは向かって行きました、、、


・三女の治療経過によって回復が見受けられない場合は、再び入院措置を行う。

・入院後に寛解の兆しが見受けられない場合は福祉の窓口等に連絡を入れる。


この2点は何とか言質を取れました。

結論から申し上げると職場へ連れて行くことを辞めさせることは出来ませんでしたオエー

負けました。。。


妻や義兄弟に頼られましたが残念。


そして、ここには書き連ねませんでしたがなかなか手厳しい言葉のボディーブローを浴びて精神的には大ダメージを受けました真顔


ほんとせっかくの休みを無駄にして何の時間だったのだろうか、、、

このブログを数ヶ月後に自分で見返した際に何を思うか楽しみです(笑)


そして、解散前に自分や妻は実際に特段手厚いサポートをしてる訳でもないのに言いたいことを失礼な物言いで伝えたことをご両親にお詫びしました。

シッカリ頭を下げて誤りました。

そして、もう一度玄関を出る際も深く頭を下げました。


はい。全シカトされました。


こんなことあります驚き

婿が謝罪繰り返したのに一声もかけないとは真顔

あるじゃないですか、、、

「うちのためにわざわざすまんね」とか「こちらこそ悪かったね」みたいな感じ。

いや、無視はあかんやろ。地味に傷付くぞ(笑)


そして、妻を車に乗せ走り出す頃にふと義弟、義妹にも言葉をかけられていないことを思い出しました。

よく考えたら義兄弟からの要請で参加したのに何だかな〜。かるーくで良いからありがとって言って貰えたら良かったのに笑い泣き


そして、まずはコンビニに行き3時間ぶりに水分を補給したのでした。


帰りの車内は妻と今日の反省会。。。

この闘いは勝者はいたのだろうか。