ご無沙汰しています
なんだかバタバタで更新できず。。

その間に、みぃちゃん9ヶ月になりました


8ヶ月は成長だらけのゴールデンマンスだったので、しっかり記録しとかないと!ニコニコ


ちょっと遅くなったけど、8ヶ月の成長記録~♡


・つかまり立ちができた!

8ヶ月に入ってすぐ、つかまり立ちができました~
楽しいみたいで、今では余裕の立ちっぷりです


{E1DEEC9B-9847-4D1A-8200-603AA987BC24:01}

立ってこんなこともしちゃう



・お座りできたー!

寝転がっているところから、一人で座ることもできるようになりました音譜
まず寝返りしてうつ伏せになって、そこから起き上がる!

最初はぎこちなかったけど、今ではびっくりするくらいのスピードで座ります

夜泣きで泣いたから寝室に行くと、くらーい部屋で寝ぼけながら座ってることも多々



・おむつなし育児がんばった♡

トイレに連れていくのをまた頑張り始めました
っていっても、1日数回ですが、行くとだいたいおしっこが出ます

最近はトイレットペーパーで遊ぶのを覚えて、ひたすら遊びますにひひ

ちなみに、ウンチはほぼ出来ず。。
だいたいおむつでしてます

{E5756EF4-FEB8-4FB4-B10B-BABA9459337F:01}




・ハイハイできたー!

つかまり立ち、お座りに続いてハイハイもできるように

まだスムーズには移動できませんが、だいぶ行動範囲が広くなってきましたドキドキ

ハイハイは片足をつっぱるので、ヘンテコな形です



・喃語がますます音になってきた!

喃語がたまーに言葉に聞こえるくらい、しっかりした音になってきましたひらめき電球

この前、「パ…○△※◉。パ…」と言ったので、「ん?パパ?パパって言いたいの?言ってみてー!」と言うと

できなーい

と返事がありました
(喃語が、できなーいに聞こえただけ


会話したみたいで笑えましたにひひ合格



・夜泣きは相変わらず!

夜泣き、一向に落ち着きまてーーん
今も毎晩6回くらい起きます

私ももうすっかり慣れてるので大丈夫!
でも、夜泣きがなくなって朝までゆっくり寝れる日がきたら感動しそうぐぅぐぅ目



・離乳食はやり方変えました!

8ヶ月の最後に離乳食のお話を聞きにいってきました!
それまで、未だに一回食だったのですが、かなーり色々衝撃的な話を聞いて、

・大人と一緒にご飯をたべる
・できれば同じものをたべる
・何回食とか、何グラム食べたとか気にしない

という方針に変更しました!

ご飯だけ、5倍粥をみぃ用に作りますが、他は同じものを同じ時間にいただいて、一緒に食卓を囲むことにラブラブ

ただ、まだみぃちゃんは食べられるものが少ないので、同じものと言ってもだいたいお粥とお味噌汁のみです


あと、離乳食はおっぱいのあと!がいいらしいですよー(*^^*)



・愛想よすぎ

人見知りはほぼなくなり、抱っこされても泣かないか、泣いても「ふぇ~」程度で終わります

むしろ、大人に話しかけられたり目が合うと、にこーっと笑いかけるみぃちゃん

愛想を振りまいております


{BBEF6EB6-A49C-4434-8C4B-0709CCD780B9:01}

しわしわ笑顔がたまらーーん




・抱っこーって手を広げて求めてくる


本当に嬉しすぎな成長ですが、抱っこする?と手を差し出すと、両手をこちらに広げて、抱っこーと甘えてくれます


どんなに忙しくても
どんなに大変なときでも

もうメロメロメロメロ~





そんな感じかな音譜

本当、一気に成長した8ヶ月!
ママは感動の嵐でしたよ


体重は8.8キロになって、ずしんと重くなりました合格

いたずら大好きで、毎日お部屋をあらしまくっています



もう、つたい歩きもできそうだし、9ヶ月の成長も楽しみです音譜


{8FC2434A-939F-4C6F-8D7E-82D2AB8CB7C5:01}

こんなこともしちゃうー

ちなみに、オムツとズボンは全然履いてくれませーん