もう2週間ちょっと前のことかな?
友達に赤ちゃんが産まれたので、病院に会いに行ってきました(*^^*)
旦那との共通の友達なので、旦那とみぃも一緒に♬♬♬
その病院ね、
みぃが産まれた病院なのですー!!!
きゃあ

懐かしい~





つい8ヶ月前に、ここでみぃちゃんが産まれて、一緒に入院して…
とか考えるだけでウルウルものでしたよ

あかん、ウルウルくる!!!

しっかし、お産の現場ってなんて神聖な場所なんでしょうね。
絶対悪いことできない

なんか、空気感が特別です。
今まさにお産してる方がいるかも!とか思うとソワソワしてしまいました。
友達の赤ちゃんは、予定日より一ヶ月早く産まれて、元気なんですがやっぱり小さくて抱っこは遠慮しときました。
なんか菌持ってたらアカン!と思って

新生児、めちゃくちゃ可愛かったです

…で、久しぶりに病院に行って感じたこと。
私、またお産がしたい!!!
お産直後は、もう次は無理かもしれん、とか、次は無痛にしよかな、と割と本気で思いましたが、次もやっぱり自然分娩で産みたいです。
あの陣痛の痛みも
いきみすぎて地獄のようだったことも
本当にキツイんだけど、全部、命の誕生に向かうもので、こんな痛みを体験させてもらえるなんて、どんだけ幸せなんやろうと思ったんですよね。
幸せな痛み
ってあるんやなぁ。。。
痛いときには、幸せとは思えないんですがね!

かわいすぎるみぃちゃんを抱っこしながら、8ヶ月前にタイムスリップしたような感覚になれて、今思うと、
お産って、幸せの塊やったやん
と感じたんですよね。
痛み忘れたから言えるだけかもですが!

次はいつになるか分からないし、どこで産むかも分かりませんが(助産院とかもいいなーと思ったり)
またお産ができればいいな

次は、お産中にも幸せやと感じれたらいいな
(無理かな
)
(無理かな
)とか言って、次の子がいざ産まれる!ってなったら怖くてガクブルかもしれませんがね!

