今大変だなーと感じること。


乳首が痛い{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yo/yondahonmitaeiga/157653.gif}

母乳は結構出てるみたいで嬉しいけれど、授乳のたびに痛くて
…いや、授乳以外の時間もヒリヒリ痛い(--;)


痛みを解消するには、上手に深く吸ってもらえるようになること、ですね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif}

ちょっとずつ頑張ろう


今はとりあえず、お薬も塗りながらケアしつつ、ひたすら痛みに耐えています{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yo/yondahonmitaeiga/157653.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/6512.gif}




産後の身体は、まだ少し痛むけどしんどいレベルではなくなりました(*^^*)


ただ、とにかく今はゆっくりすることが大事みたいなので、家事は全て旦那にやってもらって、ひたすら寝ています{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ch/chinax/77191.gif}


本当に助かるし、本当に有難い




保育士という仕事をやってきたけど、新生児のお世話は初めてです

今のところ、すんごく楽しく関われています

おっぱいの痛み以外は{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yo/yondahonmitaeiga/157653.gif}



あまり育児マニュアル的なもの(授乳間隔は何時間!とか)には捉われずに、目の前の我が子の様子を見て、自分なりのやり方でやっていけたらなぁと思ってます。


なので、すでに結構ゆるゆる{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yo/yondahonmitaeiga/157653.gif}

初めてだから不安がないことないけど、しっかり様子見てたら大丈夫だろう{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ch/chinax/77191.gif}と思ってます


次は一週間健診があるので、そのときまでは今の感じでやってみます*\(^o^)/*

何か指摘されたら、その都度やり方を変えたらいいしね音譜




乳首の痛みだけ、早く治したいな

せっかくのハッピー授乳タイムを満喫しきれないもんね





{DDB7AA02-B3DC-4946-ADCC-A6B889DE6228:01}

すやすや