昨日の夜、初めての手作りグッズに挑戦

写真の左側の、スタイのキットを買っていたので作ってみました
私ね、めちゃくちゃ不器用で、学生時代から家庭科は全くダメ
裁縫も、ボタン付けしかできないくらいなのですが…
赤ちゃんグッズを手作りするのが夢だったので、苦手だけど頑張りました(●´ω`●)

私ね、めちゃくちゃ不器用で、学生時代から家庭科は全くダメ

裁縫も、ボタン付けしかできないくらいなのですが…
赤ちゃんグッズを手作りするのが夢だったので、苦手だけど頑張りました(●´ω`●)
5時間くらいかけて、なんとか完成
専門用語が分からなくて調べたり、型紙を布に写す最初の段階から早速つまづいたり…
大変でしたが…
裁縫上手な人や既製品には叶わないけれど、それでも結構うまくできたと思います
ミシンもないので、全部手縫い
おかげで指が痛い
縫い方が悪いのかな???
でも、満足感がすごいです
私も、やればできるじゃんって
初めてだったので、今回キットを使いましたが、思ったより楽しかったし満足いくものが作れたので、今度は本を見て、布を買って挑戦しようと思ってます
次はおくるみを作る予定( ´艸`)
そのあと、またスタイをつくろうかな~


ベビたんがつけてくれたら本当うれしい
もし嫌がられても、こうして「ベビのために頑張った自分」に浸れたから十分

今の心配は、洗濯に耐えられるのか?です

専門用語が分からなくて調べたり、型紙を布に写す最初の段階から早速つまづいたり…
大変でしたが…

裁縫上手な人や既製品には叶わないけれど、それでも結構うまくできたと思います

ミシンもないので、全部手縫い

おかげで指が痛い
縫い方が悪いのかな???でも、満足感がすごいです

私も、やればできるじゃんって

初めてだったので、今回キットを使いましたが、思ったより楽しかったし満足いくものが作れたので、今度は本を見て、布を買って挑戦しようと思ってます

次はおくるみを作る予定( ´艸`)
そのあと、またスタイをつくろうかな~



ベビたんがつけてくれたら本当うれしい

もし嫌がられても、こうして「ベビのために頑張った自分」に浸れたから十分


今の心配は、洗濯に耐えられるのか?です


