ラスベガス銃乱射事件 | 癒しではない本当の自己変革を!

癒しではない本当の自己変革を!

モヤモヤをパッカーンに変えます。またあがり症ほか、うつ、パニック障害、不安、恐怖症、人間関係、性格の悩み事も相談承ります。    

 TFT、EFT、EMDR、NLP、FAP、MBSR、PPAP。

 なんのこっちゃとお思いでしょうが、これみんな主にアメリカで生まれた心理療法です(PPAPはもちろんギャグですが('◇')ゞ)

 これらはぼくがちょっと思いついたものを並べただけのもので、ちゃんと調べたらもっといっぱいあります。

 アメリカといえば昨日ラスベガスで最悪の銃乱射事件が起きましたね。

 ぼくはアメリカには3回ほど行ったことありますが、もう行きたくないなと思いました。

 

 調べてビックラこいたんですけれど、2015年にアメリカで起きた銃乱射事件は372件もあったんですね。
 また、銃による殺人事件が年間1万件を超えるんだそうです。

 日本では殺人事件そのものが年間300件くらいですから、話にならないくらい多いですな。

 

 もしかするとアメリカって銃社会というよりも、超強烈なストレス社会なんじゃないかと思います。

 だって、人生バラ色で右を向いても左を向いても幸せしか感じないって人は銃の乱射なんかしませんからね。

 

 そう思うと、アメリカ生まれの心理療法が多いのも納得できる気がします。

 需要がないところに供給は生まれませんから。

 

 医療は予防と治療の両輪で成り立っておりますが、心理療法もそういう考え方が必要かもしれませんね。

 日々の小さなストレスを、小さなうちに消しておくということ。

 

 アメリカは日本の10年先の姿だと言われております。

 最近は5年後の姿だと言われることもありますね。

 日本もこういう超ストレス社会になってしまってるんでしょうか。

 

 もうちょっと気楽にセラピーやカウンセリングを受けられる社会であったほうがいいと思います。

 

 

 

【無料メルマガ】

幸福体質を強化し

引き寄せを加速させる7つワーク

https://goo.gl/CxWFQX

 

登録はこちらから↓↓↓

https://goo.gl/CxWFQX

 

Facebookやってる人は、

m.me/saifumagicでググるとおもしろいことが起きますよ。

 

LINE@登録してね。
↓↓↓
友だち追加  
または@boj7425mで検索

人生を変える本気カウンセリングなら
http://happinesslab.web.fc2.com/session.html

無職38歳が3週間で303万円を引き寄せたテクニックなら
http://happinesslab.web.fc2.com/seminer.html