床が傷んでいました。
 
 

欠損した部分だけ埋めて接着剤で固定して補修しようか、「そしたら剥がすより楽だしな〜〜」
そんなことも頭によぎりましたが(笑)、仕上がりと耐久性を考えたらやっぱり剥がす方が良いと判断しました。
 
 
 
ただ、時間も限られていますので、
 
このピースは完全に浮いてしまっているので剥がしてしまいますが。
このピースは部分的に浮いてはいますが接着で対応出来そうなので残すことにしました。
 
 
劣化が酷い方はこんな感じで、「ペリッ」と簡単に剥がれました。
 

ワックス剥離後、耐久性を上げる処理と、パテの面出し完了
 
ニセ物(中央左)と本物(中央右)
 
 
【ビフォー】
【アフター】
 

 

 
 
 
 
 
 
 
【ビフォー】
 
【アフター】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完了です。
 
 

御覧いただきありがとうございました。
m(__)m

 

 

【※協力スタッフを募集しております。】

●※補修経験者の方(経験年数3年以上〜)

●自分で調色し吹付け塗装できる方。

(スプレーガンやブラシ等にて)

●室内扉の陥没や床の剥がれ等、ある程度大きな傷にも対応が可能な方。(ポリパテ等使用)

●車で移動が出来る方

 

 

ご協力いただける方は

080-6637-8250(池上)までご連絡いただけましたら幸いです。😊