皆さんこんばんは、NIKAですヒマワリ

 

先日、コメディアンの渡辺直美さんが活動の本拠地をアメリカに移すことをインスタグラムで発表しましたね!

 

https://www.instagram.com/p/CL3tRU7AYxf/?utm_source=ig_web_copy_link

 

その投稿から感じたのは彼女の「強さ」

 

私もここ最近「強いよね」って言われることが増えて、でも何が強いのか全く分かっていませんでしたが、

 

渡辺直美さんのその投稿をみて、あぁこれは「意志の強さ」だったのか、と気づきました。

 

たぶんタイミングを考慮しての放送だったと思うのですが、

 

ちょうど前日の日曜日に林修先生と渡辺直美さんの対談がテレビで放送されていました。

 

そこで直美さんは「こんな大勢の方の前で恥ずかしい」と言いながらも、

 

「自分で面白いことを表現していきたい」

「海外で表現者としてやっていきたい」

「The comedyみたいな映画を撮りたい」

「40歳までには主演でコメディー映画を撮って賞も取りたい」

 

とアメリカで実現したいことを熱く語っていました。

 

そんな生き生きとした姿をみて、かっこいいと感じた人も多いはず。

 

以前対談されていたローランドさんもしかり、こうして成功されている方に共通していることは

いかに自分に秘められたポテンシャルを信じられるか

 

私も含め、現代の若者って自分を信じる力が弱いと感じています。

 

インスタグラマーのYukiさんが以前紹介していた「ヘッセ 人生の言葉」

 

「わがままに生きよ」というページがありました。

 

そこには

「自分の本当に好きなことをしなさい。したいことをしなさい。

決して誰にも服従することなく。世間に振り回されることもなく。

わがままに生きなさい。それがきみ自身の運命を生きることだから。」

と書かれていました。

 

本当にその通りだなと思います。

 

私もSNSで再三言っているのですが、就活についてはやりたければやればいいし、やりたくなければやらなければ良い。

 

会社勤めでやりたいことが見出せるなら働けばいいし、合わないと思えば辞めれば良い。

 

ただ、本当はやりたいことがあるのに、世間的に就活はしないといけないから。

 

親がこの職についてほしいって言ってたから。

 

そういう人には私はたぶん喝を入れると思う。

 

世間体だけで自分の可能性をつぶさないでほしいし、もっと自分のことを信じてあげてほしい。

 

あなたの人生を歩んでいるのに、責任を負ってもくれない他人の発言に飲み込まれないでほしい。

 

もっと自分本位に、人様に迷惑をかける我が儘ではなく、“我がまま”に生きていっても良いのではと思います。

 

コロナでまだ先行きがわからないからこそ不安ですよね。

 

わかります、私もそうです。

 

でも林修先生はおっしゃっていました。

 

「こういう状況で将来がわからないからこそ、なんでもできる」

 

自分を信じ、“我がまま”に生きよう。

 

 


-END-

 

星おすすめ紹介してます星

 

NIKA's my Pick