こんばんは、NIKAですヒマワリ
 
まだまだ肌寒い日が続きますが、週末に暖かい日が多かったり、お花屋さんに可愛いお花が並びだしたりと、日増しに春の訪れを感じますねチューリップ赤
 
そんな私は最近、とてもメンタルがぶれているのが悩みです。
 
私は元々メンタルが強くありません。
 
育ってきた環境も関係し、常に孤独で悲観的に考える子どもでした。
 
そして誰よりも、他人にどう見られているか気になってしまう。
 
人にも自分にも嘘をついていた時期もありました。
 
中学生から高校生にかけてはかなりメンタルが死んでいたと思います。
 
留学を機に意識的にポジティブな発言をしたり考えたりするように心がけていますが、ふとした時、特に何かの節目で昔の自分が顔をのぞかせるんです。
 
あぁ、またきたな。貧弱時代の自分。
 
私はこの時代の自分が嫌いです。
 
思い通りにならないと人に当たり、些細なことで人を傷つける。
 
なのに人の顔色ばかりうかがい、自分でさえも偽るとき、心にしみわたるあの苦さ。
 
自信がないことを隠し、自分を良く見せたくてつく嘘。
 
子どものわがままですませられないクソさだなって。
 
そんな時の自分がヒョイッと顔をのぞかせるって本当恐怖。
 
全ては自己肯定感が低すぎることが原因なんですけどね。
 
最近は就職先のことで覚えることが多くかなりストレスが溜まっているのに加え、
 
食生活の不摂生も重なっているので余計にメンタルにきてます。
 
人間ほっとけばネガティブなほうに行ってしまうから
 
日ごろから意識的にポジティブに考える訓練が必要だと、どこかで見たことがあります。
 
完璧じゃない自分を受け入れる。そんな自分に自信をつけていく。
 
私にとってはまだまだ難しいことだけど、それでも1日1日。
 
私は変わっていきたい。
 
-to be continue-
 
 
 *

最近ホロスコープを読むのが趣味なのですが、まだまだ始めたばかりでわからないことのほうが多いです😢

もし私のホロスコープをみて頂いて、あなたはこういう人だよってことがあれば、ぜひコメントお待ちしております😊



星おすすめを紹介しています星

 

私のmy Pick