こんにちは、NIKAですヒマワリ

 

今日は2021年上半期、私の欲しいものリストを公開します!

 

といっても、冒頭から本と香水がメインになる気しかしないのですが…(笑)

 

2021年の目標として、1カ月に1冊は本を買うと決めています。

 

というのも、スマホを持つようになってからSNS中心の生活が当たり前になってしまい、何か物足りなさや違うなと感じるようになってきたから。

 

欲しい本を見つけたり、インテリアのインスピレーションはもちろんSNSから得ることも多いのですが、家で過ごす時間が増えた今、もっとリアルな世界を充実させたいと考えるようになりました。

 

それでどうするか、と考えた時にお部屋の模様替えに加えて、本をたくさん読もう、自分の好きな香りでリラックスしようと思いました。

 

本に関しては私の家庭環境も関わっているのですが、一人っ子で外で遊ぶようなタイプの子ではなかったため、昔から本だけはたくさん読みました。

 

なので、イメージ力や共感性、語彙は普通の人よりあると自負しています(笑)

 

また、香水に関しては両親が昔から香水をつける人たちだったので、幼い時からかなり身近な存在でした。

 

ブログでも数記事書いているのですが、今ではかなり香りに凝ってるほうだと思います。

 

という長い前置きをふまえ、欲しいものを紹介していきますねかに座

 

Books

 

 

『1980年代のパリ、ブラッスリーに忘れられた黒い帽子と、拾った人々に起きていく奇跡。

携帯電話がない時代の、豊かな大人のおとぎ話』

『書店主が拾ったハンドバッグの中には赤いモレスキンの手帳。

パリの街を舞台に繰り広げられる大人のおとぎ話』

 

2冊ともアントワーヌ・ローランさんの邦訳です。

 

最近無性にフランスやパリジェンヌの生き方に惹かれる自分がいて、ぱっと見面白そうだったのでこの2冊をピックアップしてみました。

 

少し暖かくなってから、ワイン片手に読んでみたいです。

 

 

20代は客室乗務員、その先はカフェオーナーを目指しているのですが、カフェ設計に関する有益な情報がすべて詰め込まれている感じだったので、今から読んで色々学ぼうと思いました。

 

こういう知識があると、カフェ巡りをした時に違った目線で見れるようになるかも。

 

 

映画のクレイジーリッチが大好きなので、原作のシリーズも読んでみたいです。

 

個人的には品と知性に溢れるアストリッドが大好きです…幸せになってほしいえーん

 

留学中からずっと観ていたので、早くネットフリックスにも復活してほしいな…

 

 

コロナで在宅時間が増えて運動をしなくなってからさらに気になり始めた免疫力。

 

レビューを読んでいても簡単に作れて美味しいと沢山書かれていたので、楽しみにしている1冊です。

 

 

八咫烏シリーズを書いている、群馬出身の阿部智里さんの本です。

 

高校時代に読んでからその世界観にはまったのですが、内容も忘れてしまったので久しぶりに読みたいです。

 

ファンタジー小説が好きな方に、確実におすすめできるシリーズです。

 

Fragrances

 

 

今まじめに買おうか迷っているのがこちら。

 

イチジクの香りで基本的にフルーティーな香りなのですが、その中にスモーキーさも感じられる、そんな一品です黄色い花

 

そのほかに、友人の新居祝いにハンドソープをプレゼントしようと思っており、いろんなブランドを比較していますほっこり

 

*番外編

 

 

実は最近、Snow Manの目黒蓮くんにハマりかけておりまして…(笑)

 

ジャニオタは沼だ~と思いながら、ポチるかポチらないか日々格闘していますもぐもぐ

 

Bags

 

春から新社会人になるので、上質なバッグを2つくらい買いたいなと思っています。

 

ただ、私は心配性でたくさんの物を持ち歩くタイプなので、可愛い小さいバッグに淡い憧れの気持ちを抱いてはいるものの、なかなか決められないのが現状アセアセ

 

もう少し色々見て、悩みながら決めたいと思います。

 

Tools

 

お菓子作りが好きで、卒業のタイミングで親友たちにお菓子を渡したいと考えているのですが、どうやら20数年現役の我が家のオーブンレンジはオーブンがダメになってしまった模様…

 

私は新しいものを買いたいのですが、母親はレンジが使えればよいので、なかなか意見が合わず。

 

これも引き続き要相談な内容ですえー?

 

-END-