こんばんは、NIKAです🌻

 

今年もよろしくお願いします鏡餅

 

本当にあっという間に2020年が終わっていまい、気づいたら2021年になっていました😲

 

皆さんどんな新年をお過ごしでしょうか?

 

私は新年なのでシャンパンを開けてブログを書いてます。

 

今までずっとブログにばらつきがあったので、今年は最低でも月に1本は書けたら良いなと思います。

 

さて、新年ということで新年の抱負について書きます!

 

新年になったからと年が変わっただけで特に何も変わりはないのですが、

 

しいて言うなら、自分の「好き」を突き詰めてもっと心地よく感じれる1年にしたい、というところでしょうか。

 

2019年に中国・上海市に留学に行った時に色々と良い刺激を受け、価値観や好みがだいぶ変わったのですが、

 

2020年はそれを踏まえて自分の好きなものを探した1年だったと思います。

 

コロナ前は就活で東京に行く機会が多かったので、一人で美味しいお店を開拓したり、美術館によく足を運んでいましたね。

 

新しい世界観に出会いたかったので、とにかくよく歩き回ってました(笑)

 

空間のデザインとかもかなり目をこらして見ていました!!

 

コロナになってからはあまり外に出る機会がなくなった分、インスタや本をみて新たなインスピレーションを得てます黄色い花

 

私は元々中国人YouTuberの子时当归さんの雰囲気が好きで彼女のYouTubeをここ数年ずっと観ているのですが、

 

彼女のQOLの高い感じがあいかわらず好きで、彼女の影響を受けてお花をよく飾るようになったり、服装をまねるようになりました。

 

 

日常のブログをYouTubeに載せてます

 

インスタでは yui stephanie さんを発見し、世界観にほれ込んでポスター等を即ポチウシシ

 

届いたポスターを先日さっそく額に入れて飾っているのですが、そのエネルギーの強さに惚れ惚れするばかりラブ

 

私はエネルギーに満ちている人のことを「エネルギー爆弾」と呼ばせていただいているのですが、彼女も間違いなくその一人です星

 

いつか原画を買いたいし、直接本人にもお会いしたいし、なんなら将来私が自分のカフェを持った時にお店の壁に絵を描いていただきたいという密かな夢も…

 

場所はカウンターのすぐ裏の壁、一面を鮮やかに彩ってもらうことで

 

作業をする私の背中をつねに押してもらうのと、絵が絶対に目につくお客様に元気を届けられるかなと。

 

yuiさんは本当に素敵な絵を描く方です、以後お見知りおきをアート

 

News - YUI.STEPHANIE || ユイ・ステファニー (yui-stephanie.net)

 

本に関しては、地元にあるREBEL BOOKS(レベルブックス)さんで購入したり、インスタに投稿してるものを参考にしてアマゾンで買ってます。

 

本屋という空間は元々好きで本も幼いころからたくさん読んできましたが、レベルブックスさんが選ぶ本たちは一癖あって面白い。

 

店主が選んだ本がお世辞にもそこまで広くない店内に所狭しと並んでいるのを見ると、

不思議と気持ちがときめいて幼少期に戻ったような感覚になります。

 

最近はレベルブックスさんが載せていた、飯田美樹さんの「カフェから時代は創られる」という本を買って読んでいます📖



 

本の好みを伝えれば店主の方がおすすめを的確に選んでくれるのでそれも良き。

 

REBEL BOOKS – books and zines, Takasaki Gunma JAPAN

 

こんな感じで素敵なものや人たちにさらに出会えた2020年でしたが、

 

2021年は継続してアンテナを広く張って、もっと「好き」をつきつめていければよいなと思います。

 

欲を言えば、コロナが収まってくれれば色々な場所に足を運んで知見を広めたい。欲を言えばね。

 

あと、CAになるまでの道のりをざっくりと考えた時に1番ネックになったのが、卒業したら英語を使う機会がめっぽう減ってしまうということ。

 

なので、今年は継続して英語の勉強をなんとかして年末にはTOEIC900点を取れたら良いなと思うし、

 

私はやっぱり上海にいる家族と中国語で話したいので、中国語の勉強も頑張ります(笑)

 

社会人になるのでなかなか時間が取れなくなるとは思うけど、目標は高くてなんぼ! 

 

最善になるように努力をするのみだと思いますほっこり

 

エステティシャンとしては、お客様に癒しを提供できるような技術を身につけるのと、

 

こんな人になりたい!と思っていただけるような人でありたいですね。

 

自己ブランディングという言葉が近頃自分の中ではキーワードで、

 

「私らしさって何だろう?」とかなり真剣に考えているのですが、

 

好きを追求していけば「私らしい私」になれるような気がします。

 

エアラインスクールの先生もおっしゃっていたのですが、

 

「完璧を目指すのではなく、唯一無二の存在になること」

 

この言葉を胸に、エアライン業界が回復するまで唯一無二の私を目指し鍛錬します❣

 

皆さんも新年、色々と思ったこと、感じたことがすでにあると思います。

 

一緒に楽しい1年にしていきましょう!ウシシ

 

-TO BE CONTINUE-