哈喽,NIKAです🌻
 
前回に引き続き、私の大好きな香りものについてのお話。
 
今回は私が気になっている、また実際に使用しているブランドを紹介します!
 
世界中からたくさんのブランドを集めたので、
 
気分転換がてら楽しんでもらえると嬉しいです照れ
 
 
CLAUS PORTO(ポルトガル)
 
2人のドイツ人創始者によりポルトガルのポルトから
 
世界へ、2017年に130周年を迎えた
 
由緒あるボディケアとフレグランスのブランド。
 
製品は全てポルトガルでの職人による手作り。
 
昨年から注目していたブランドで、
 
今年に入り日本でも実店舗をオープンし
 
とても喜んでおります☺️
 
私はこちらの石鹸を芳香剤のかわりとして部屋に置いています!
 
日本の店舗はもちろん、いつかポルトガルの本店にも行ってみたいな〜赤薔薇
 
 
MAD et LEN(フランス)
 
マドエレンは、南仏の小さな村で
 
器、ポプリ、箱、ラベルにいたる細部まで、
 
一つひとつ丁寧に「手作業」で生産されている
 
フレグランスブランドです。
 
琥珀樹脂、溶岩石、天然石のポプリに、
 
世界中から厳選した花や木・茎などから蒸留抽出した
 
付属のオイルをたらし香りを楽しみます。
 
これめちゃくちゃオシャレでずっと欲しいなぁと思いながら眺めていますショボーン
 
 
Maison Margiela REPLICA(フランス)
 
メゾン・マルジェラは言わずと知れたパリのファッションブランド。
 
そのブランドから2012年にスタートしたのが、
 
「レプリカ」と呼ばれるフレグランスブランドです。
 
そして、最大の特徴は香りでシーンを再現しているということ。
 

レイジーサンデーモーニングとか、ジャズクラブの香りなんかがすごく有名ですよね🥰

 
は〜香りでシーンを再現とかオシャレ。買いたい
 
 
Santa Maria Novella(イタリア)
 
サンタマリアノヴェッラは、
 
イタリアのフィレンツェに本店を構え
 
800年もの歴史を持つ世界最古の薬局。
 
伝統のレシピで作りあげられるフレグランスは、
 
メディチ家からナポレオン、現代でも多くの俳優や作家に愛されています。
 
薬局なので、化粧品からヘアケア、
 
オーラルケア、食品、そしてオーデコロンなど、
 
幅広いものを取り扱っているというのも
 
特徴の1つと言えます。
 
「伝統」などのワードに滅法弱いので、
 
こちらのブランドもすごく気になっています。
 
フィレンツェの本店に行きたいのうデレデレ
 
 
OFFICINE UNIVERSELLE BULY(フランス)
 
オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーは、
 
200年の歴史を持つフランス発の美容専門店。

インスタを覗いていると、ビュリーの香水と
 
サンタマリアノヴェッラの香水を掛け合わせて
 
使っている方が多いみたいですね。
 
アルコールを使用していないため長時間香りが保つこと、
 
そして乳液状の香水のため肌の保湿もできることが特徴です。
 
ほしぃいいいいいいいいいいニヒヒ
 
(すみません、つい本音が)
 
はい、ということで、今回も長くなりました
 
こんな素晴らしいブランドが似合う女になりたいと強く心に誓いましたお願い
 
お友だちにも!!!!プレゼントしたい!!!
 
そして、CAになって本店に行くぞ!どすこいおーっ!
 
 
ーENDー