山羊座に月のある男性を5人知っていますが、かなり「遊ばない」性格だと思います。それで困っているというわけではありません、私は獅子座に月のある女性なのでかなり遊びますが、話が合わないと感じたこともありません。私は山羊座の対岸の蟹座に太陽を持ちますので、私が太陽を使う限りは相手も合わせてくれるし、一緒にいて快い相手なのでとても心強いサポーターになります。しかし山羊座に月のある男性は、仕事が趣味のようになっていたり、人の痛みに共感して苦労していると感じる時があります。つまり彼らは真面目で優しいのです。私も、山羊座に月のある男性に助けられたことが何度もあります。私は蟹座に太陽があるため、感情が先走った時に周りが見えなくなりますが、そこを彼らはそっと救い上げてくれ、手を差し伸べてくれます。感謝すべき相手です。それが私の肉親であったり、元恋人であったり、同級生の男友達であったり、ただの顔見知りであったりと関係性は様々ですが、彼らに共通することは一緒にいて落ち着くことです。山羊座に月のある男性は、あまり騒いだりテンションが上がったりしません。知り合いが少ない私なのに、その中に山羊座の月の男性が多いのは、私のドラゴンヘッドが山羊座にあるためかもしれません。ドラゴンヘッドは未来を表し、過去を表すドラゴンテイルと対になっています。ドラゴンヘッドの方が、ドラゴンテイルの懐かしさに比べて輝かしく、希望を感じるのです。月はその人自身、素顔のその人を表しますので、山羊座の太陽よりも山羊座の月の男性が多いのは、生まれたままの姿に共鳴しているからではないかと思われます。もちろん、山羊座の太陽の男性も知り合いにはいますけれどね。そしてなぜこの話が男性ばかりなのでしょうか(笑)