随分とお久しぶりになってしまいました。

この時期の寒暖の差についていけなかったのか…長いこと風邪を引いておりました。
あれこれ食養生しましたが、外せない予定が続いて身体を張ったこともあり、休養がなかなか取れなかったのが長引いた原因かな…
食も大切、そして睡眠、休養も大切と身をもって感じました。

ちょうど落ち着きかけた頃に、コラボでお世話になっているヨガのAoi先生からお花見のお誘いが♪


福岡城さくらまつり。


桜が映った水面が神秘的。


ライトアップ


夜空と桜のピンクのコントラストが素敵☆
じっーくり見ることが出来て大満足♪

ちなみに桜の樹皮は「桜皮」と言って、生薬としても使われています。日本特有の生薬だそうです。解毒作用や消炎作用をもつと言われています。
また桜の葉にはクマリンと言う香り成分があるので、気の巡りを良くする効果が期待されます。

福岡は昨日一昨日と天気が良くなかったので、桜が散りつつあるし葉も増えてきました。お花見を楽しめる時期は短いけど、そこがまた良いのかな…☆