皆さんはXのフォロバ100%をご存知でしょうか?

フォロバ100%とはこのようなポストのことです。

 

私は昔このようなやり取りを見て知りました。

 

そのため、印象が悪いのかなと思うくらいでした。

そのため、上記のポストのように、2017年の活動時はフォロバ100%を使ってフォロワー500人近く集めてワイワイしてました。

 

今回もこの投稿後フォロワーが増え、YouTube配信にも初めてコメントがついて、フォロバ100の恩恵を受けていました。

 

しかし上記のポスト投稿数日後に、以下の投稿を見つけ状況は一変します。

 

 

規約違反...?

と調べて見ると

 

互恵的な水増し行為とやらにあたるらしく、規約を検索してみると、

 

 

確かにあります。

「フォローやツイートのエンゲージメントを交換する目的で取引または連携すること(「フォロートレイン」、「デック」、「リツイートのためのリツイート」などの行為への参加が含まれますが、これらに限定されません)」

 

翻訳されているせいか、分かりにくい表現な気がします。

フォロー100とツイートするだけで、取引、連携になるのか、

 

「リツイートのためのリツイート」は分かるとして「フォロートレイン」、「デック」ってなんなんだろうと(検索しても分からなかった)

あと、これらに限定されませんって言ったらなんでもありな気がするけどどうなのか色々気になりますし、

 

はっきり、フォローを呼びかける行為やフォローしてもらう内容を含むツイートとか書いてあるならはっきり違反だと思うけどどうなんでしょう。

というのも、違反ならみんな凍結されていると思うのですが上記の#VTuber救済クエストのポストの人は凍結されてませんし、

私の新旧アカウント両方とも凍結も注意メールもシャドウバンも何にもなっていません。

 

 

 

このことについてXに問い合わせようと思ったのですが、

電話もメールもチャットも見つかりませんでした。

知っている方がいましたらコメント等で教えていただければ幸いです。

 

一応@XcorpJPにDMを送ったのですが2ヶ月以上待って返信がない状況です。

https://twitter.com/XcorpJP

 

 

 

分からないことだらけで辛いです。他のSNSはどうなのかもわかりません。

皆さんはどう思いますか?

本当に規約違反ならXのアカウントは作り直した方が良い気がしていますがどうでしょう?

 

また、皆さんはフォロバ100を一切使っていないのでしょうか?

どうやってフォロー数を伸ばしているのか等も教えていただければ幸いです!

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

読者に、いいことがありますように( ˇωˇ人 )