小学6年の頃友達の家にPCあったから、PC欲しいって言っただけで買ってもらう

(姉が友達関係で不登校になったせいか)

色々検索しているうちに

中学生の頃にネットで活動したいと思い始める。

ソシャゲに目を付ける

想像以上に時間かお金が必要

高校まではバイト禁止だと思い込んで、

高校卒業後フリーターになってネット活動しようと思う。

高校3年になって進路の話を本格的にしたら、

母は専業主婦、父は早期退職、姉はニートなのに、親からニートどころかフリーターすら許されない

納得いかなかった私は、勉強のやる気をなくし高校卒業後浪人

予備校から大学に入る代わりに、親が金払ってくれるらしい

マルチタスクできなくて、ソシャゲが全然(投稿)できない

大学入学半年経って、金払えないって言われる

給付奨学金をこっそり課金してたこともあって焦ってバイトする。

GPA1.47まで成績落ちて、進級が怪しくなる。

それでも、金ない言われる。

バイトやめる代わりに、勉強頑張ると書いて、奨学金満額もらうことでバイト代よりも高い金を借り、

バイトもやめる。

大学の内容が難しくなって、ソシャゲをする時間が減っていく

また、さらにそれでも金ない言われる。

優等生とるぐらい勉強頑張って、学費半分の奨学金勝ち取る(その年のGPA3.56)

卒研が始まる。

研究室の教授とも、学生とも合わず、ソシャゲのイベント回収もうまくいかなくなり、不眠症になって体調を崩し始める。

卒業間際で色々あって、痺れ、脱力感、睡眠障害(中途覚醒)等体調を崩す。

色々な病院に行ったが原因がわからず、

そこから、原因解明のため、自分の部屋を24時間撮影するようになる。

この体調ではネット活動できないと思い、

働こうと思ったが、条件に合う仕事がない。

(見つけて電話しても、最近決まったという返答ばかりで、情報の更新の遅さに呆れた)

色々あってニートになってやっと時間に余裕ができるが、

まだ体調が悪く、初期の頃思い描いていたようなネット活動ができない

卒業後半年以上経っても、体調が良くならず、

奨学金の請求(毎月2万)がくるようになる。

自分の部屋を24時間撮影するようになったせいで、

HDD 論理破損のリンク

動画容量のために6TB外付けHDDを毎月買ってるせいで、奨学金とのダブルパンチでバイト時代に貯めた貯金がなくなる。

何故か、父が会社を辞める。

程なくしてお金のことで家族から詰められるが、親戚が結婚し、式に招待されたため、その話で持ちきりになって幸い何も言われなくなる。

1年間も同じ体調だったため、体調不良は気のせいだと思って、作業を昔のようにやろうと思うも、頭痛、吐き気、倦怠感で中断。

やっぱり良くなってなかったし、気のせいでもなかった。

結婚式の日程の関係から7月まで金入れろって言われている。

おそらく従わなければ、食費の次にかかっている通信量

私は、スマホ2回線契約してもらってる(10000円)

+こっそりサブスク(5000円)

+姉がPC壊れて、親はネット興味ないため俺しか基本wi-fi使ってない(5000円)

+外付けHDDのキャリア決済(10000円)

 

つまり、通信料ほとんどが私であるため、

解約ないし、私がネットできないようにされかねない。

 

なんなら、親は超アナログ人間なので、ネットのせいで働かないと思っている可能性がある。(だとしたら、小学生の頃、PC買わないで欲しかったが…)

 

つまり、急にこのブログを更新できなくなる可能性だってある。

 

 

スマホもwi-fiも親の契約であるため、

 

いつ止められてもおかしくない

 

大学中にそのことをよく考えれば良かった

 

 

ネットを奪われることは、

 

こうやって投稿すること

 

ソシャゲをすること

 

YouTubeを見ること

 

私のライフワーク全てを失うに等しい

 

それでも人生は終わらないから、

 

ネットを奪われることは、死ぬこととは比べ物にならない地獄である。

 

 

この日々はその恐怖との戦いでもある。

 

俺の人生はなんだったんだろうか

 

 

納得がいかない

 

姉は最低賃金(800円台のバイト一本で月収10万弱)のフリーターのくせに、家の人誰も働いてないからめっちゃ調子乗ってるし、7年間のニート時代に金払ってないことなぜかなかったことになってるし、ニート時代に家族に数十万払わせて免許とったくせに、家族を顎で使って送迎させてるし、買っては捨てるの繰り返したり、高くて内容が悪い契約ばっかしたり、謎にめっちゃ髪伸ばしてるせいか、シャワーとかドライヤーとか長時間やってたりするくせに金ないとかほざいてキレてくるのまじてウザい。

それに、親が言い負けてるのも親失格だろって思う。

なんで、その皺寄せが俺にくんねん

 

働けばなんでもいいのか

 

生活できなくてもいいのか

 

アホすぎるやろ

 

俺が働いてもこんな奴らに金吸い取られるなんて徒労すぎるわ

 

 

 

 

そんなこと言っても、働かないクソニートだから子供ガチャ失敗らしい

 

 

って…

 

どうなってんだよ、おい

理不尽すぎんだろ

 

 

じゃあ、テキトー働いて入院するか、自殺するか、老後に後悔して老害になるかしたほうが、子供ガチャ成功なんか

 

どう考えてもおかしいだろ

 

 

いやそうならないように転職すればいいって考えが、散見されるけど

そんなすぐ転職するやつは、会社にとっても家族にとっても良くないだろ

 

私の父は、7回ぐらい転職してるけど、そのせいなのか周りより貧乏だと感じることが多々あったし、

転職したせいか転職後買収された会社もあったし、

それを美談のように話してるのを見て

私は大学までで色々社会について学んでるつもりではあるが、

それが正解のようには思えない

 

だから、今でも大学時代に辞めてしまったバイトで関わった人達には申し訳ないと思っている。

 

そこで、一生の仕事を探したいのだが、

 

私が今の一番の目標は有名になることである。

 

それはなぜかと言うと、有名にならなければ死後このネット活動が削除される可能性があるからである。

https://twitter.com/XUkTOSA/status/1655661477750263808

https://twitter.com/TomoKato_HC/status/1655657359971336192

 

 

このネット活動は私が生きた証であるため、消されたくありません!

 

よって有名になる他ありません。

 

だから私は配信を選びました

 

生き続けるために…

 

 

 

==========

実は、これを書いたのは一ヶ月くらい前で、それから、

父が親戚の結婚式の前に働き始めて、親戚達から就職祝いを貰ったのにすぐ辞めるという詐欺まがいなことをした上に、

その会社になぜか家族全員のマイナンバーを教えなければならなかったから、すぐ辞めて本当に大丈夫なのか不安である。

その後親から30万用意できるよねとか言われて、驚愕

納得いかないが、奨学金+αの3万 多くても一桁代だと思ってたのに、30はびっくり

冗談で100万って言われた後だからよりやばいんですけどね...100万って言えば30万が安く聞こえるのか...テレビショッピング的な...?

いや、全然ヤバいんですけどね。

だって2023/06/17時点で収益0円なんて、どうにかしなければ、本当にネット止められるどころか、

親から何されるか分からない

ハハハ

これが現実か

 

まあそれで、ネット乞食するのはなんか違うきもしますが、

そのプライドでみんな死んでると思えば、多少マシなのかも...

 

往生際が悪くてすいません。

 

って書こうと思ったらネット乞食は犯罪らしいです。今日(2023/06/17)気付きました。まあ、知らないでは絶対許されないですけどね。

 

 

 

もっと広義的な言葉だと思ったら違うらしいです。

したがって、

 

「そこら辺のVTuberはネット乞食だな〜」

 

とかいうのは誤用になるっぽいです。

 

 

 

なので、あわよくばと思ってましたが、それでは捕まるので、同情はいりません!

ただ死後にネットに人生の概略と投稿時の心情を残したいだけの自己満です!

 

公開して有名にならなければ、おそらくアカウントごと投稿を消されるので、

こういう形となってることをご了承ください。

 

まあ、

衣食住揃って、

大学出てて、

両親とも兄弟とも友達とも死別してなくて、

病気も障害も、診断書も手帳もなくて、

いじめも経験しておらず、

LGBTQ+でもない、性被害にあったこともない、

 

なんなら、Macbook proまで持ってて、ソシャゲで課金してて、

何言っても、何しても贅沢な悩みと一蹴されそうですが私は配信します。

 

そう簡単に、アカウント、データ共々黙ってあの世に行ってたまるかっていう気持ちです。

 

 

 

 

上記で記していた配信の1日目リンク

どのサイトから来たのかを知りたいので、コメントに「〇〇から知って来ました」とお手数をおかけして申し訳ございませんが、書いていただければと思います。

 

構成要素リンク

 

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

読者に、いいことがありますように( ˇωˇ人 )