更新なくてすいません。

 

気がついたら、2週間以上経ってました。

 

奨学金返済は、土下座して来月の私の生活費を前借りするということで親から貸してもらいました。

実家暮らしなのに世辞辛いです。(兄弟は7年間ニートだし、おじさんは30年以上ニートだし、父は転職と休職を繰り返して、ニート期間とかあるし、何ならもうすぐ会社辞めるらしい...大学入る時の約束と違う...結局苦しむのは俺だけか)

 

まあ、心の声が漏れてすいません。

 

なぜ久しぶりになったかですが、

 

こんなこと言ったらアレですが、急にやる気がなくなりました。

 

別にこれは、私の中では珍しくは無いです。

 

例えば、私が中学生の頃、数学検定を受けるために半年ぐらいバリバリ数学を勉強して、本番に臨んだんですが、

分かる分からない以前に問題を読む気にならなかったのです。

もちろん、ダメでした。おそらく、解きすぎて飽きたと当時は思ってました。

 

他にも、卒研は嫌々ながら、プログラムでソフトウェアを作るのはそこそこ楽しく、毎日何かしら追記して機能を追加するほど没頭していたのですが、半年以上経って、対面授業に強行された時から全く作る気が起きませんでした。

そのせいで、教授と喧嘩したのですが、それから、卒論完成まで本当に苦痛というか、やる気ないままどうやって作ったのか思い出せないくらいです。

 

勉強以外にも、以前ネット活動をしていた頃にパズドラの魔王チャレンジを1日中していたのですが、パーティを参考にさせていただいた人がクリアできずにいて、なんか申し訳なくなり急にやる気がなくなりました。

 

本当にこのやる気なくなる現状はいつも急に来ます。

 

それがまさか今だとは思いませんでした。

 

これの困るところは、本当に賽の河原で、今までの苦労を脳が考えてくれなくなるんですよね。

 

1日、一ヶ月、半年、一年いや何年苦労したとしても、それを無に返して何も思わなくなるというか、

 

本当に不思議です。

 

でも、今回はゲームを投稿して満足したというのもあります。

 

確かに、プロジェクト管理が甘くて、遊べない人も出てしまったゲームですが、

 

私が休んでいる内にクリア者も出たようで攻略されて少し悔しいけど、嬉しいかつホッとしています。

 

それで個人的に満足してしまったというか、それを目標に半年間頑張ってきたので、何人遊ぶかとか、金稼いで余生を生きるかとか、そんな打算的な、機械的な、AI的なものではなく、

 

誰でもいいから、クリアまで楽しんでくれればいいかなと思って作っていたため、それを世に出せて、もう人生悔いないと言っても過言ではありません。

 

それだけ、なかなか、ゲームを完成まで至らせられなかった人生だったし、

レッドオーシャンのゲーム実況で絶対売れたいとももう思わなくなってしまったため、

 

なんか、もう満足してしまったのです。

 

去年、体の脱力感、違和感で、恐怖感があったのですが、何が怖いかを整理したときに、やり残してることがあるから、死ぬのが怖いと私は思いました。

 

そして、そのやり残していることが、ゲームを完成まで作ることでした。

(実況で売れたくもあったが、売れなかったが過去にやってるし、売れるか売れないかは正直運が絡むためそこまでの熱量は無くなっていた。)

 

そして、実際完成して、予想通り、満足したというわけです。

 

正直、予備校で失敗した時点で、自分の人生どうでもいいと思ってました。

大学在学中に過労とかトラブルでどうせ死ぬ人生だとも心のどこかで思ってました。

 

それが、こうしてゲームをネットの人にプレイできるまでに至れて私はとても嬉しいのです。

 

しかし、人生は自分でエンディングを決めることができません。

 

それが、今一番の悩みです。

 

本当にふわふわしています。

 

絶望して死にたい訳でもなければ、

 

是が非でも金を稼いで生きたい訳でもない、

 

難しいです。

 

ただ、1/9あたりに思いついてアップロードしようとしてるものがあるため、とりあえずは一通りアップロードしてから考えたいと思います。

 

じゃあぐちぐち独り言言うなやと思う人もいるかもしれませんが、

 

私は残したがりなんで、大目に見ていただければと思います。

 

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

読者に、いいことがありますように( ˇωˇ人 )