転院(現在) | 妊活 カムカムベイビー

妊活 カムカムベイビー

現在27歳です。

ここでは、いろんな方との情報交換、つながりができたらいいなと思っています。
主に治療に関する内容のブログです。

無事不妊クリニックを卒業することができ、8w4dに紹介状を持って産科へ行きました。あかちゃんは、18.8mmまで大きくなっていました。「ここが頭で、背骨、おしりね」と説明されましたが正直言ってよくわかりません。


自宅から割と近く、ネットの口コミを見て、子宮がん検診を受けに行って事前に偵察していた産科です。

これからは、出産までこちらでお世話になれるといいなと思います。



母子手帳をもらうための書類と母子手帳カバー(6種類くらいから選べました)を受け取り、今後の予定表などをもらってこの日は終わりました。


あとから気付きましたが、自己申告した出産予定日を1日ずれて病院に伝えてしまったのです…なので、手帳と、病院でもらった予定表を見比べるとずれがあり、とても後悔しました!



これから、母子手帳の交付を受け、不妊治療の助成金申請もしたいと思います。