YOU-TUBEで稼ぐ為の覚書その1 | もしもリアルなドロップシッピングブログ 利益100万円への道(現状95万)

YOU-TUBEで稼ぐ為の覚書その1

あまり知られて無いかもしれませんが、YOU-TUBEに自分がアップロードした動画から収益を得る事ができます。個別の動画が収益化出来たり、そんなのが多ければ自分のチャンネル(アカウント)にアップロードした動画全てで広告収入を得られるという優れもの。

ただし収益はアドセンスと連動しており、アボセンス(アカウント削除)のリスクは同じ位高いようですね。ここが問題というか怖いところなんですけれど。


YOU-TUBEクリエーターズハンドブック
http://static.googleusercontent.com/external_content/untrusted_dlcp/www.youtube.com/ja//creators/content/JP_TheCreatorPlaybook_v1.0_Sept2011.pdf

アフィリエイトやドロップシッピングのようにサイトを作らなければ1円も稼げない分野とは異なり、動画を撮影して、YOU-TUBEにアップロードできるだけのスキルがあれば問題ない。

例えば、CMにも登場している箱にスライディングするネコの「まる」ちゃん


なんかは相当稼いで居る筈ですね~。そんなスーパースターなネコちゃんを飼ってないよ!という場合でも、ペラペラ漫画や子供のカワイイ動画とか、色々と注目を集める方法はあるようです。
勿論、日本語だけではなく、英語圏の方々に見てもらえるようなタイトルやタグ設定がポイント。

でもブログを英語で全部書くより、ハードルは低いですよ!

僕はまずビデオカメラを購入する所にハードルがっ(TーT)グスッ