スマホ向けサイトがさくっと作れる『smart4me』スマート フォーミー だがしかし | もしもリアルなドロップシッピングブログ 利益100万円への道(現状95万)

スマホ向けサイトがさくっと作れる『smart4me』スマート フォーミー だがしかし

A8の管理画面を眺めていると、


スマホ対応サイトを作ろう!
初心者でもパソコンがあればブログ感覚10分で即公開!

というサービスがありました。

↓それがこれ
http://smart4me.net/

スマホで閲覧するのに最適化しなきゃならないサイトも沢山あるし・・・
ということで、さくっと10分で作ってみたのですが。

『ブログ感覚10分で即後悔!』
しましたね。

勿論作りこみもなにもなく、とりあえずトップページのみ作ってみたのですが、JavaScriptで生成されている為に、ソースにリンクもなにもない。
GoogleはJavaScriptを読めるようになったとか、なる、とかの話は耳にした事がありますが、現状では検索結果には殆ど反映されないですよね。

つまりSEO目的で利用するとなると、現状こちらのサイトのスマートフォン向けホームページ作成サービスはなんの意味も持たない、ということです。

逆に、『すでにあるPCサイトがある程度スマホからのアクセスがあって、そのアクセスに対してスマホに最適化したページを見せたい』という要望ならば、とりあえず応えてくれそうです。

ユーザーエージェントによって振り分けをすれば良いので。

でも、そんなのだったらMTやWPでスマートフォン用にテンプレ準備すれば済む事なのです。

という事で、残念ながら期待したものではなかったです・・・