~前回の続き~


ベアマウンテンの次は新得といったら蕎麦が有名って事でお昼は蕎麦をたべに行きました。

https://satomono.jp/restaurant/01635/3359/


そばの館って所に行ったが、満席で待ちが何組もあった。

せっかくだから名前を記入して待つことにニヤニヤ


40分くらい待って着席した。


新得地鶏せいろ蕎麦を頼んで食べてみたが、水の美味しさ同様に蕎麦の旨さの違いがわからないアタシのバカ舌なのだ滝汗


10割蕎麦を食べても美味しいとは思うけど、遊鶴の蕎麦でも美味しいと思うのだ!!


オーダーした蕎麦の写真を撮ってたと思ってたけど撮り忘れてた💦💦



そして、せっかくこちらに来たのだから気球に乗りたいと思い施設に行ってみたら気球は朝早く(6時30受付)にしかやってないらしい。

次の朝に来る事にして、そのまま近くのハナックへ。



ここの公園は足湯があり、こちらの温泉はアタシが大好きなモール温泉なのだルンルン




2組くらい先客が足湯に浸かってた。


我が家も一緒に浸かります♨️



モール温泉だからお湯が茶色いのだ。


このお湯がヌルっとしていて別名美肌の湯とも言われてるのだ。



い~な、い~な、ここら辺の人はすぐにモール温泉に入れて羨ましいなニヤニヤ



足湯で癒された後は、音更の道の駅へ。


ここは結構広くて、人もいっぱいいた。


道の駅に、なつぞらエリアってもんがあってなんだ?なつぞらは?

と気になって見てみたら、NHKの朝ドラのなつぞらで使ってた物らしい。




アタシ、朝ドラっつうもんをほぼ見た事がない人なのでこのエリアを見てもな~んにも感情が沸いてこない。


そりゃぁ、北の国からの五郎さんの石の家とか色々見た時は感動したけどね笑い泣き(北の国のファンです)



道の駅に帯広フードが大集結していて、ご飯をここで食べる事に。


帯広っていったら豚丼でしょ!!って事で、ぶたはげの豚丼を食べた。



お肉も柔らかくて旨い✨


昔に帯広に来た時は、パンチョの豚丼を食べたよ。


そして、相方と息子はインディアンカレーを食べた。




地元民は鍋を持ってインディアンカレーをテイクアウトするんですってニコニコ

久々にアタシも食べたけど、コクがあって旨かったよ。


そして夜はモール温泉に全身浸かって旅の疲れを癒し1泊したのだった。


続く……………………。