我が家も子供サービスのためにGWに1泊のお出掛けに行って来た。


最近、小樽方面、登別方面、ニセコ方面に行く事が多かったので今回は十勝方面に行くことにした。


まずは高速に乗りトマムで降りる。高速は全然渋滞もなくスムーズよ音符


そこから下道で新得までGOーキラキラ


第一目的地、ベアマウンテンへ。





https://bear-mt.jp/


ここは自然の中に居るヒグマをバスから近くで見れたりと、サファリパークみたいな感じの所だ。


バスに乗って入場する時も、ジェラッシックパークみたく鉄の多い扉が何重にもなって入っていくスタイル。



餌をまいて熊を誘きだして、確実に熊を見れるみたい。

第一熊を発見ポーン



水の中にいた。


そして次の熊は



おやつを食べていた。


最近札幌の西の方でも熊が出没しているし、浦河でも山菜取りの人が熊に襲われて重体になったりして、熊なんて見ようと思ったら多分山に行けば見れる確率は高いけど、

お金を払って熊を見にくるという人間のエゴだな


でも、だってやっぱり山で熊に会ったら怖ぇーよ滝汗


お金払ってでも安全な場所で間近で見たいのよ。








 



 

 



 

 



やっぱり間近で見たらデッケーよ!!


ヒグマは時速50キロで走るらしいよ~真顔


後、内股で歩くらしいよ~真顔


目はあまり良くないらしいよ~真顔



ヒグマを満喫して、次はお昼にそばを食べに行ったのだった。


続く……………………。