今日は小学校の卒業式だ!!


うちの息子は2年生なので関係ないが、卒業式があるから学校はお休みだ。


昨日も祝日で休みだったし、明日学校行ったらまた土日で休みだし、本人はめちゃくちゃ喜んでるがアタシはてぇ~へんだぞ滝汗



友達の子供も今日は卒業式で女の子なんだけど、袴やら着付けやら髪の毛セットやらで朝も早から準備すると言ってたので大変だなアセアセ


今の小学校の女の子の卒業式は袴が流行りとは、昭和生まれのアタシは袴といえば「ハイカラさんが通る」くらいしか連想しないぞニヤニヤ


 

 



 

 



 

 


アタシが小学校の卒業式で着たのは、女の子はワンピースみたいな服で、


 

 



 

 

こんな↑感じのねニヤニヤ


男の子はスーツだったよ。



そう考えると最近の子供は金がかかるなゲロー






今日、でっかいツララを発見したから撮ってみた。



子供には、絶対に屋根の下に行ったり、ツララを取って舐めたりするな!!と口をすっぱく言っている。

自分が子供の頃はツララ舐めたりしてたけどね(笑)