繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
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そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内
お問合せ先 reallife0814@gmail.com
担当 河合 知起
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ボクは美容師ではありません。
ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。
ボクの考えをカタチにしてる美容室です。 ↓↓↓
直営サロン gluck
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美容室経営者の方にお聞きします。
あなたの現在の課題は何ですか?
ただ漠然と毎日を一生懸命頑張っていませんか?
一生懸命頑張ることは悪いことではありません。
ですが、なんのために、どうなりたいから頑張ってるのか?
ここを明確にすることが大事です。
今月売上が良かったからといって、満足していませんか?
目標を達成したことに満足することは良いコトです。
ですが、それがゴールではありません。
常に先を見て、どうなりたいかを明確にイメージして、そのための目標を再設定し現状を把握して目標達成のための課題を見つける。
単純な例です。
仕事の日に朝7時に起きる人
なぜ7時に起きるのか?
出勤時間から逆算して朝起きてから家を出るまでの時間、駅までの時間、電車の時間、駅から店までの時間を逆算して
何時に起きなければいけないかがわかり、7時に起きる。
出勤時間が1時間遅くなったら、起きる時間や電車に乗る時間が変わりますよね。
こういうことなんです。
目が覚めるまで寝てて、適当に用意をして良い天気だからといって歩いて出勤する。
こんなことしたら何時に着くかわからないですよね。
こんなことって思うかもしれませんが、実際の生活でもこんな決めごと(目標)があるから、やること(課題)が決まるんです。
ですから、まず課題を明確に持つコトが重要なんです。
課題が明確ではない人は、
・どうなりたいかを考えてみることです。
・現状に満足してないことを明確にしてみることです。
美容室経営者がまずこれを明確にしないと、スタッフが迷います。
経営者がしっかりとした目標、課題を明確にし、それをスタッフに伝える。
これを常にすることが、スタッフに働きやすい環境を作る1つです。
昨日の「サロンコンセプトシート」が必要と書いたのもその理由の1つです。
今の課題を明確にしてみてください。
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長期繁栄するための講習会
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担当 河合 知起
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客単価、リピート率を上げたいスタッフによる売り上げの差をなくしたいサロンをブランド化したいなどとお考えのサロンオーナーさん、独立を考えてる美容師さんにはヒントになると思いますので興味をお持ちであれば下記の講習案内をご覧ください。
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